bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

今日は、こどもの日
特に変った事はないけど
子供達に季節感や日本の風習のような事を感じてもらいたくて
ちまきや柏餅、菖蒲などを買ってみた(無理くり揃えたって感じ・・汗)
本当は、こいのぼりの描かれているようなケーキを買ってあげた方が
喜んだに違いないがそれでは何かが違う・・・

それぞれの時期に毎年、こんな事をしていれば
「家では・・・この時期には、これが出てきた。あんな事をしたなぁ~」
なんて思い出してくれるだろう

例えば・・正月に「何でおせちなんか食べるの。別にいいじゃん!!」
なんて言うさめた子になってもらいたくない
なんて言うか・・・心の温かみ・・・と言うか
とにかく!こういう行事を大事にしてもらいたい(^_^;)

なので慌てて菖蒲湯に入る意味なんぞ調べたりしました(^_^;)
まぁ~何となくは判っていたのですがハッキリ答えられないと
子供と一緒に??????ではねぇ~~~

そして↓買い物の合間に戦隊シリーズのミニショウーを見ました
長男は、何とも思わないようですが
チビは、意味が判らないようで目が点になっていましたよ(^.^)

CIMG2933.jpg

| 育児 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

