bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーズン酵母のその後・・・

ご無沙汰していました自家製酵母。こんな感じでした

7月23日 1日目   水も綺麗。レーズンももちろんそのまま状態
20070911134634.jpg

7月24日 2日目 色の変化と大きくなったレーズン。浮きもしてきました
20070911134643.jpg

この間、あまり変化がなく・・・失敗???と思ったら

7月28日 6日目 レーズン浮いています。泡もぷくぷく
20070911134659.jpg

7月29日 7日目 泡がぶくぶく^^凄く元気な酵母で蓋が変形してしまいました。
開けるとしゅわぁぁぁ~~~と炭酸のように立ち上がります
20070911134706.jpg

これでリュステックを焼いたのですが、オーブンから離れてパソコンなんてしているから・・・
焦がしました・・・泣
なので気分を変えキャラメルスコーンにしてしまった
20070911134724.jpg

焦げたパンは、子供達と皮をはがしながら食べました 泣

| BREAD | 09:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさん

またまた、訪問嬉しいです^^大歓迎ですよ~
いつでも来て下さい♪
酵母、初めてなのでドキドキでした
でも、周りに心強い見方が沢山居るのでいろいろ聞いて完成です
本当、おもしろいですよね~自家製酵母で作られている皆さんって凄いですね
いろいろ挑戦してみたくなりました←オバカさん
老後。。。お付き合いします♪一緒に楽しみましょう^^

はなさんmissだったのですね。何て素敵なんでしょう
ごめんなさいね。自分の為にあんなに素敵な物を~
またまた尊敬です^^器使い、とても上手ですし、お料理もお上手で・・・
自分を反省してしまいます・・・
これからもいろいろ教えて下さいね
お仕事の合間にどうもありがとうございました^^

| ikumi | 2007/09/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

仕事の昼休み…またお邪魔しにきました~♪
レーズンの酵母こんな具合になるんですねっっ!!フムフム…。
7日間も酵母と向き合うのってすごい忍耐だなぁ~。
パンやお菓子も作ってみたいと思うけど、私はそういう忍耐に欠けるので、退職後(老後)にしか無理だなぁって思ってしまいます☆

あ、ikumiさん、私Missなんですよ~(笑)
自分のためだけにご飯つくってUPしてます。
ブログにでも綴らないと毎日手抜きし放題で同じ者食べちゃいそうで…。
ちょっとカミングアウト(笑)でした~^^


| はな | 2007/09/14 13:29 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

