bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年過ぎて・・・

いつしか・・・裏庭のシンボルツリーになってしまったユーカリ
いろいろ楽しませてもらっている木なので大好きなのですが5年過ぎて変化が???
↓実が付きました
可愛いので嬉しいです。この後???どうなるの???
yu-kari.jpg

そして友達が来た時に発見してくれたスギナ
sugina.jpg

あれっ???何か変でしょ~~う???
すぎなのテッペンにつくしちゃんが付いていました
sugina.2JPG.jpg

これもありなんですか?私は、初めて見ました

さて明日ですが、地元のフリーマーケットに参加します
大勢の方と接する事が大好きなのでとても楽しみ♪
子供達も喜んで値段付けをしていました
かなり楽しみにしている感じ・・・
多分、夕方には、どっ~~~と疲れていると思いますが
この品々の山に埋もれ楽しませて頂きます^^
何方かに会えるかな~^^
見つけたら声を掛けて下さいね

| ガーデニング | 22:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いしころとまとさん

本当、毎回、悩ませてくれるスギナ様です
スギナとつくしって親戚?家族?なんては、思っていました
じゃ~~これもありなんですね。
何だか、見た事がないので驚いちゃいました
春だけの限定物と思っていましたが、この時期にもつくしが見られました (^_^;)

家・・・イチゴといラズベリーが実っています・・・

| ikumi | 2007/10/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり?

前回おじゃましたのになんか久しぶりのような感じがします。スギナって、しぶとい雑草の代表格ですがその胞子茎が、実はつくしんぼ。利尿、下痢止めとして民間薬として昔から使われてきたものです。春に色々出てくる野草を楽しむと早春の楽しみが増えますよね。

| いしころとまと | 2007/10/04 19:33 | URL |

coudreさん

そう、ユーカリ・・・今年、初めてです
去年が暖冬だったから?ただ、勢いついたのが今年からだったたのか???
分かりません。これからどうなるんだろうね???私も知りたい・・・

お店、良かったね^^oさんも喜んでいたよ~やはり帰れなかったでしょう!
だってあの2人・・・趣味合いすごるもの。お花の話で盛り上がった?
近所~と言うのも盛り上がったでしょう~^^
何だかリレー式でご縁が続き、面白かったです
こんな事もあるんだね。
最近ね、こんな偶然が多すぎて驚いております
本当・・・こんな事もあるんだぁ・・・

| ikumi | 2007/10/04 06:06 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・実ついたのねぇ。
我が家の、あの・・・・デカイ奴は高さばかりで実が付いた事はありましぇーン。

・・・そうそう、今日はお陰様で楽しんできました。
うふふふふふふふふふふふふふふ

| coudre | 2007/10/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

buffessenceさん

えっ~~~お名前が、分かるの~~~
流石!!凄い~~ありがとうです^^いつも何の品種かな・・・と思っていたので
本当に嬉しいです。ありがとう
でも???今から花が咲くと思います??寒くなるのにね・・・この気温が続いたら咲くの???
分かりません・・・でも、確かにこのみの後に赤の花が咲いているサイトさんがありました
今後の成長が、楽しみです。変化があったらお知らせに伺いますね^^
これからもいろいろ教えて下さい♪

| ikumi | 2007/10/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、こんにちは。これはユーカリ ポポラスかな。私も好きで切り花のアレンジやドライのアレンジで楽しんでいます。買ってですけど・・。地植えしてつぼみが付くなんて!それも裏庭なんて、すご~い!!いつも画像のような状態で使っていたので、実だと思ってました(汗)これから楽しみですね~e-266

| buffessence | 2007/10/02 18:33 | URL |

kokononeさん

どうもご無沙汰しておりました
お元気ですかぁ~その後、あちらの方は、どうなりました?

ユーカリ、お花を見た事が、私もないです
この後、咲いてくれるかなぁ???寒くなるんだよね・・・どうなんだろう???
咲いたらupするね。

| ikumi | 2007/10/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

yukaさん

そうなの~これが話していた実ですよ
私も調べていなかったけど本当~yukaさんの言うようにこれから赤いお花が咲くみたい
でも、家のは、どうなるか???だけど咲いたら画像をUPしますね
yukaさんのユーカリは、その後、いかが?
秋のお庭を見せて頂きながらのおもちコース、よろしくね^^

| ikumi | 2007/10/02 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

こちらでは初めまして。

ウチのユーカリはちょっと前に植え替えしたらグイグイ大きくなってます。
ユーカリの花ってステキですよね~♪
生で見たことないんで咲いたら見たいでーす☆

| kokonone. | 2007/10/01 22:10 | URL |

もしかして・・・?

ユーカリ
これって実じゃなくてつぼみ?
これから花咲くんじゃない?
ネットで調べてみると「実」って違う形のようだよ・・・。
あ~知りたい!コレなんだろう?

ちなみに・・・もし花咲いたら見せてねぇ~♪

| yuka | 2007/10/01 09:45 | URL |

ふぁんさん

ご無沙汰しております。ユーカリ買われたのですね^^
いろいろな種類がありますよね。私のは、ごく普通にホームセンターで売られ
寄せ植えなどに使われている品種です
398円程の小さなナエを地植えにしました。場所は、北の庭
北でも朝日から日が当たり夏は、西日が当たる前に日陰になります
裏でも条件のいい場所に植えてあるのかも???
冬は、もちろん何もしないでそのまま。虫もつかず、大活躍は、してくれるしありがたい存在です

ご購入された苗、大きく育つといいですね^^

| ikumi | 2007/10/01 06:43 | URL | ≫ EDIT

ユーカリ私もまた今年買いました。何回目でしょう。失敗したのは・・。冬はどうしてますか?

| ふぁん | 2007/09/30 20:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

