bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

土曜日は、唯一の家族デー
今週は、やっと行事などから開放され家族で栗駒へ出掛けました
目的は、噂の紅葉と温泉♪
途中、養助本店を思い出したので分岐点を左に~
流石にシーズン中、凄い混んでいました
お昼だから??なんて思ったけど2時を過ぎても行列・・・凄い人気ですね
ここは、チビが生まれていない時に来たことがあるので今回で2回目でした
この間、来たばかりの気がするのに確実に時は、過ぎている・・・
う~~~ん、微妙~年もとっているのですよね・・・
inaniwa.jpg

画像は、単品の天ぷらと単品の地鶏の炊き込みご飯
そして冷麺と温麺の食べ比べせっと1050円
美味しく頂きましたよ(これ全部、一人では、食べていませんよ 汗)
inaniwa2.jpg

途中、綺麗な色に変化している紫あじさいを発見♪
とても綺麗な色でした、本当は、頂きたいくらいなのですが・・・
そこは、もちろん諦めました
murasaki.jpg

そして先程の分岐点まで戻り須川温泉方面へ
凄い人です。栗駒山荘前は、駐車場に止められなくて皆さん、路上駐車・・・
山荘の前は、とても身頃で素敵な紅葉♪
宿泊者の人たちが羨ましいと思いました
この時期、是非、宿泊にしたい所ですね
sukawa2.jpg

sukawa3.jpg

sukawa4.jpg

そして須川温泉
画像は、足湯です。熱くて初めは、大変。ここも凄い人・・・
ashiyu.jpg

露天風呂は、内湯が16時まで
露天風呂が、21時までです。子供250円。大人500円
画像は、女性の露天風呂の中♪乳白色の硫黄泉♪私が大好きな温泉です^^
皆さんも写真を撮っていたので私も更衣室に戻りましてお仲間に入れてもらいました
湧き合い合い♪知らない方とも仲良く♪これまた温泉の良い所^^
sukawa.jpg

いわな 400円 ここで食いつくのがこれまた美味しい~
sukawaiwana.jpg

私は、土曜に行って来ましたが、須川温泉の所が今、1番綺麗だったと思います
これからドンドン下へ降りて行くのでしょうね
もう、1回位???行けるかな?
お山は、近場でも遠くでも何回、同じところにいっても毎回、違う景色を見せてくれる気がします
その時、一緒にいる人が違ければまた、違うし、同じ方といっても年は、とっていますから
(子供なんて特におもしろい)
また違う雰囲気、空気・・・
自然・・いいですよね。四季があるって幸せです
今シーズンまた紅葉を見に出掛けよう!!
みなさんも是非、お出掛けなさって見て下さい。
大自然の綺麗な空気を吸って気持ちを変えてみるのもいいかもしれませんよね
長く続いた頭痛から開放されました^^

| 生活 | 21:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

frangipaniさん

あのね~~どこが太る????ですか~
全然、お痩せさんなのだからドンドン食べてください^^
あんなにおいしい物が作れて食べて~それでもあんなにお美しい♪
素晴らしいことです。くるくるの巻き毛ちゃん、可愛かったですよ^^
紅葉、まだこれからも充分、楽しめますので東北に居る間、是非、堪能してくださいね

| ikumi | 2007/10/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

kokononeさん

そうなんです。今年は、紅葉が綺麗だと聞いて行ってみました
本当に綺麗な色で来てよかったなぁ~と思いました

あの画像、ペロリですか^^お痩せさんなのに~凄い!
松島は、姉妹店出そうです。おそばを送っていると伺いました
私もイマイチ?直営店との差が分からないのですが???
直営店も沢山ありましたよ
食べたい時は、近くにあるから^^嬉しいですよね

須川温泉は、是非、行ってみて♪
独身時代から何度も訪れた場所です。
冬季閉鎖に道路がなってしまうのでご注意を~~

| ikumi | 2007/10/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

紅葉、綺麗ですね~♪
私も、あまり寒くならないうちに、見に行きたいです~☆

天ぷらと炊き込みご飯のセット&冷麺と温麺の食べ比べ!
私と夫だったら、「せっかく来たからね~」
なんて言って1人づつ食べてそうです、、、、へへへ

あ、、、これだから、太るんですよね~。ーー;

| frangipani | 2007/10/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
今年は紅葉どうなんだろって思ってましたが、きれいですね~栗駒さん

そして...やはりおいしいものをパクリッですね(笑)
七代養助、美味しいですよね♪
食いしん坊の私なら、写真のセットもペロリッです...
私は普段は松島(浜田?)で頂いています♪

須川の露天、今度是非行ってみまーす!


| kokonone. | 2007/10/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

hikariさん

こちらこそご無沙汰しておりました^^
はい♪東北は、色づいて来ています。とても美しく・・・本当に自然に感謝する季節です
あの色は、絵に残せない(腕がありません)・・・せめて写真に・・・記憶に・・・と言う感じ・・・
街中を歩いていても庭を見ても四季それぞれに咲いてくれる植物・・・ありがたいですね

hikariさん、頭痛は、大丈夫ですか?
本当、いつまでも付きまとう・・・お大事にされて下さいね
(何か、鈍痛みたいなものが毎日???)
またまた、hikariさん、情報、素敵です^^後で遊びに行くね♪

| ikumi | 2007/10/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、こんにちは!ご無沙汰しております~~。

いいですね、温泉~~!
紅葉もアジサイもとってもきれい♪おうどんも美味しそう!(←食いしん坊
こういうところで時間も気にせず、2~3日ゆっくりしたいですねぇ~(遠い目
朝のキーンと澄んだ空気の中を散歩したいな~~。

ikumiさんも頭痛に悩まされているのですね。
実は私もで…。やはり女性にはきってもきれないのでしょうか、嫌だわ~。
でも少しでも治まったようで、良かったですね。

| hikari | 2007/10/15 11:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

