bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲きました。今年のミモザ

今年のミモザ~咲きました^^毎年、ひやひやさせられるミモザですが・・・
去年より遅く開花
2008 1 31 mimoza


さてさて♪水栽培のヒヤシンスの方は・・・
↓1月26日の画像で紫は、芽が見えてきたかな?と言う感じで白は、全く
2008 1hiyashinnsu

本日の画像↓紫の方もすくすくと上に伸びて白も負けずに見えてきました
dochiragasaki.jpg

白の方が早く芽が出て成長も早かったのですが・・・途中で勢いついた紫にぬかれました
クロッカス用の小さな容器で頑張っているものね。ごめんなさい

さて♪とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2008が本日から開催されます
毎年楽しみにしているイベントで今年は、日曜日に開始から終わりまで居る予定です
見かけたら声を掛けて下さいね^^
綺麗な写真も撮れたらいいなぁ~と楽しみにしています^^

さてさて今から役員会♪今日は、おわかれ会でプレゼントするお品の製作♪
皆で楽しんで工作をして来ます

| bloom | 09:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

marsままさんへ
おはようございます^^
羊毛バッグ、頑張られていますね。素敵です。

ヒヤシンス、そうなんです。楽しみです。
1番楽しみにしているのは、チビちゃん♪毎日に変化を観察しています
わたしは、お任せ・・・
marsさんのは、地植えなんですね。こちらは、寒いものね~本当先ですね 笑
でも?スノードロップあたり、芽を出していませんか?いつも早い春の訪れを教えてくれます
蘭展は、毎年、楽しみにしているんですよ。本当、素敵。1日いても飽きません
来られないの???
それでは、頑張って撮影をして来ますね!

| ikumi | 2008/02/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

カギコメさま
了解しました^^3月、残念でしたね
先日、モールに行った時、もしかして???ここ??と思ったのです
そしたらその後のメールで判明!凄いね~
是非、伺ってみます
何だか、楽しみです♪
ご連絡ありがとう^^

| ikumi | 2008/02/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ヒヤシンス、開花が楽しみですね♪
我が家には地植えのヒヤシンスがあり・・・
花が見れるのはまだまだ先です^^;
ikumiさん、蘭展に行くんですね~
いいなぁ・・・
残念ながら、仕事で行くことができず><
画像のup楽しみにしています♪

| marsまま | 2008/01/31 22:08 | URL |

まさみさんへ
そうなんです。春を告げるお花ですね
お家の中なので無理に咲かせている気がいつもしてなりません・・・
多分、数日で満開になると思います
今年も楽しませてもらいます^^

ヒヤシンス、可愛いですよ
子供達と一緒に楽しみながら育てています
素敵なお花が咲いてくれそうですよ

| ikumi | 2008/01/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ikumiさん
まさみです。

春を告げる花、ミモザが咲きましたか!
私ミモザ大好きなんです<黄色が好きなので(笑)
可愛いですよね~。ポンポンとした花が沢山ついて。
私が住んでいる近辺でミモザが咲いている所がないので、間近で見た事はないですが、家の前の家の木蓮の花の蕾が大分膨らんできています。
私も水栽培でヒヤシンスを育ててみたいのですが、何せ植物を育てるのが下手なので
かわいそうな事になりそうで一歩踏み出せません。。。
ikumiさんのお宅に花が咲きみだれるまでもう少しですね♪
きっと良い匂いで、綺麗なんだろうなぁ~。

| まさみ | 2008/01/31 13:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

