bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2008

行って来ました とうほく蘭展♪
当日、お当番でいらっしたOGMの皆様、ご苦労様でした

毎年、楽しませてくれます。このイベント!
朝早く行かないと駐車場には、入れなくなるので朝が大事
この日も朝早くから行って参りました^^
写真・・・何を撮ったらいいのか分からなくて???撮ったけどブレてたり・・・
とりあえず。これだけですみません。他にも沢山の見所があったんですがね・・・(^_^;)すみません

昔、憧れたこんな風景・・・今は、もう少しシンプルな方がいいかな
rannten2.jpg

ranten.jpg

ranntenn3.jpg

こんなに沢山のバラに囲まれて販売出来るなんて羨ましい
とても幸せなお仕事です^^
ranntenn5.jpg

小屋の屋根に注目♪可愛らしい発想です
ranntenn6.jpg

やはり一足早い春を感じさせるお花ですね。とても可愛い
ranntenn7.jpg

そして完売していた冬咲きクレマチス・アンスンエンシス 可愛いよなぁ~
ranntenn8.jpg


そしてミモザ^^
ミモザには、沢山の種類がありますが、蘭展で見つけたミモザをご紹介♪
三角葉ミモザ。家のよりお花が大きくて可愛い
三角葉ミモザ3

こちらは、ローズマリーのような葉。
ミモザ2

こちらは、何に例える?スペクタビリス
ミモザ1

楽しい1日でした♪

| ガーデニング | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさみさんへ
ミモザは、とても多くの種類があるんですよ~
市場によく出回っている物は、家の種類の物です
まさみさんのお住まいの所なら路植えもOKですね
羨ましい~是非、育てて見て下さい
バラ、お母様、お好きなんですね。植物と共存出来るって楽しいですよね
春の為に今からコツコツ準備していましたよ

| ikumi | 2008/02/06 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ikumiさん
まさみです。

ミモザにも葉っぱによって種類があるなんてはじめて知りました!!
私が知っているミモザは3番目の画像の物です。
とは言えこの目で見たことはないですが。。。
いつか、いえ、自分の庭にミモザを植えて育ててみたいです。
可愛いですよね、ミモザ。
それに沢山の薔薇。母が見たら笑顔満面です。きっと(笑)
薔薇に囲まれて販売できるなんて本当に幸せですね。
いい香りに包まれて幸せですね。

| まさみ | 2008/02/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

くみさんへ
上出来ですよ^^初コメントをありがとう
くみさんのブログ開設も楽しみにしています♪
あの白のクレマチス、アンスンエンシスじゃない?私達の青は???何だろうね(^_^;)
もう少しでクリスマスローズの時期。楽しみだね~イベントの情報もGETしたので後程~
いつも頼りにしています^^おばぁちゃんになっても一緒に庭めぐりをしましょうね♪

| ikumi | 2008/02/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

初登場です。

蘭展楽しかったね。クリスマスローズもクレマチスも早く植えたいです。・・初めてのコメントでかなりの時間を費やしています。今年も素敵なお庭いっぱい見にいきましょうね。

| くみ | 2008/02/05 21:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

