bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾茶

美味しい台湾茶を頂く機会がありまして大事に飲ませて頂いていました
台湾茶は、家のパパも好きなのでとても嬉しい頂き物です
まだ、まだ勉強不足で分かりませんが 汗
この日は、ジャスミンを頂きました。丸い茶葉が開いていく様子が美しい
お茶の楽しみ方ってこんな楽しみ方もありますよね?
味だけでなくて茶葉の変化を楽しんだり香り、色・・・このちょっとの時間が贅沢に感じました
忙しい忙しいだけじゃなくて何かを発見していきたい。何でもいいから
taiwancya.jpg

良く見ると茶葉の形っていろいろなんですね
taiwan cyaba

そして達筆な字!さっ!と書けるなんて羨ましい
このラッピング!ツボでした!!!
taiwan3.jpg

taiwan.jpg

| おいしいもの | 08:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

chocolat-chaudさん
現地のお茶ですか~~いいなぁ~
毎日に生活にかかせないなんて羨ましいです。常備では、置いていますが、お高いので味わって大事に頂いております・・・いいなぁ~
そう^^大人ラッピング♪良い言葉です
chocolat-chaudさんも好きそうですよね。
本当に羨ましいですよ!娘さんに托す^^いいですね。案外、近い将来かもよ♪

| ikumi | 2008/02/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

台湾茶、うちはもっぱら主人が現地で買ってくる、多分格安のを飲んでいるのですが、毎日の生活に欠かせない位大好きです♪

こういうオトナなラッピングって大好きです!ホントに達筆でいらっしゃいますね。
私は字が下手なので書道を習っている娘に将来期待しようかな・・・何年かかるんだ?

| chocolat-chaud | 2008/02/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ
本当、茶葉がゆっくり開く姿、ついつい眺めてしまいますね。はなさんにもっと沢山、お茶の事、台湾での出来事。。。。沢山、お伺いしたかったです。私も茶器、大好きなんです
どんな物があったのか是非、今度、はなカフェに呼んで下さい♪
お会いする機会が会った時には、写真、見せて下さい^^
お品、届いております。ありがとう~~ 泣

| ikumi | 2008/02/29 07:56 | URL | ≫ EDIT

まさみさん
お茶、いいですよね。コーヒー好きの私ですが、私もそれぞれ楽しみながら頂いています
花びらや器の中でお花が咲いていく姿を見るのは、とても心が和みますよね^^
お茶を片手にネット!分かりますよ~まさみさん、有意義な時間ですね

| ikumi | 2008/02/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
素敵に撮ってくださって…なんだか別のものみたい!ありがとうございます。
茶葉がゆっくり開く姿、ついつい眺めてしまいますね。私もお茶のことはまだまだ勉強不足ですが、微妙な味わいの違いに寄り添える時間を削らずに生活していければって思います。
忙しい忙しいだけじゃなく何かを発見していきたいっていうikumiさんの気持ち、すごく共感できます^^ついつい忙しさを理由にしてしまいがちな私ですが、忙しいってありがたいことなのかも。さ、私もお茶を淹れて気分転換しようっと♪
またおいしいお茶をあけたらおすそ分けさせてくださいね~☆

| はな | 2008/02/28 20:46 | URL |

おはようございます、ikumiさん
まさみです。

お茶、いいですよね~。
私も日本茶・中国茶・紅茶、みんな好きです。
香茶も好き。色々な花びらが入っていたり
フルーツが入っていたり、目も心も鼻も楽しめますよね<フレーバーティーは

上の画像の中のぐるぐる巻きのお茶、お湯を入れて少しすると開いてくるんですよね。
それを眺めているスローな時間がとっても好きです。
お茶を飲む習慣がある国でよかったです。
香りを楽しむ習慣がある国でよかったです。
今日もお茶を片手にネットです(笑)

| まさみ | 2008/02/28 08:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

