bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園記念DVD もう少し!!

最近・・・大事な物が壊れました
ミシンです・・・突然でとても困っています
20年前のコンピューターミシンで既に部品が生産中止になっているらしいのです
何を購入するかは、検討中・・・困った困った

そんな中、卒園も間近で大忙し~この間は、DVDの中に入れるインデックスを80枚作製
これは、子供の一人ひとりの全身写真を撮ったので一人ひとり印刷して
そのワキに「こんなにおおきくなったよ」と文字を入力
大きなスペースに「ありがとう」と子供に書いてもらう
パッとDVDを開いたとたんに自分の子供の写真と直筆の言葉が目に飛び込む・・・
親なら嬉しいんでは????と提案させて頂きました
果たして?手に取られた親御さんは、どう思われますか?

そして↓週末は、表紙を作成しました
表には、子供達のアップ写真を名前入りで♪裏は、幼稚園の一部をすかしで印刷
arubamu.jpg

dvd ura

全部で84枚。後は、デイスク本体のコピーと印刷です
うっ~~~完成までもう少し~~~頑張りましょう!

| 育児 | 23:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みどさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか^^きちんとおいしい物のお届け、友達とはたしていますからね。こちらは、ご安心ください!
みどさん、送辞を読んだんだぁ~ご立派!それは、それは、プレッシャーになりますね。大泣きだったんでは?
DVD、自己満足だったりして(^_^;)でも、皆の笑顔の中にDVDがあるから私もとても良い仕事に最後、携われて良かったです。あと、少し!頑張ります!
みどさんのおっしゃる通り、役員の仕事ってそうだと思います。せっかく何かの縁で集まったのですから利用して楽しむしかありません!役員の集まり悪くありませんよ。好きです
幼稚園は、園児が可愛いし楽しいよ~ あ~~~時間よ止まれ!って感じです
みどさん、ありがとうね^^

| ikumi | 2008/03/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

qooちゃん
どうも~イベントの準備は、進んでいますか?今度は、私もお買い求めしたいなぁ~
楽しみにしていますので頑張ってね^^
qooちゃんのお仕事で親目線で 考えてくれるなんて~それは、幸せですね
先生がそんな気持ちで居てくれると親もとても嬉しいですよ♪私が、ありがとう!と伝えたい^^ ^^
謝恩会の係りですか♪同じ感じだね。お互い楽しい会が作れるよう頑張りましょうね
qooちゃんの応援、届きました。ありがとう!qooちゃんもあと少し!頑張ってね
お雛様、とても可愛かったよ~凝ってしまう性格、似ているね ふふふ

| ikumi | 2008/03/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

taeさんへ
吹雪の中、やっと帰宅出来ました・・・携帯のお付き合いありがとう (^_^;)
仙台ー古川間は、本当、違うわぁ!今日もつくづく思いました・・・・
taeさんの幼稚園は、本当~~立派だものね♪羨ましいです。何でもいたれりつくせりな感じが伝わるよ♪
今回の件は、大変な事は、あるけどやはり楽しいですね。役員は、やれないけどこれを作るためならお手伝いしたいです。と言う感じでした
作りたい人だけで盛り上がったりしているだけかもしれないけど(^_^;)皆さんに喜んでもらえたら嬉しいですね^^

| ikumi | 2008/03/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、卒園準備ご苦労様♪

私は数年前の今頃、送辞を作成、読むことに
とてもプレッシャーを感じていたように思い出されます!

PTAの仕事って、母たちのやりがい、それに尽きると思いますよ~(笑
みんなで、「がんばったね、良いものができたね」って
みんなで分かち合えたら、それでOKなのよね~~

ikumiさんたちも素敵な思い出づくり、
あと少し・・がんばれ~♪♪

| みど | 2008/03/01 21:28 | URL |

ikumiさん こんにちわ~
こんなDVD私も欲し~い!
喜ばない親なんていないよ!ほんと、素晴らしい!

私も仕事で何かを手がけるとき(製作とか)は親目線で
考えちゃいます。こんなの私だったら嬉しいなぁ~・・・なんてね。
だから、いつも手が込んでしまい「やり過ぎ?」って反省することも
しばしば・・・・^^;

今はうちの子の謝恩会の係りになったのでそっちに励んでいます!
みんなで「楽しく思い出に残るステキな会」にしようね・・・と。

ikumiさんも残りの作業 がんばってくださいね!
こどもたちにも ikumiさんにもかけがえのない思い出・宝物になりますよね♪

| qoo | 2008/03/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

本当に素晴らしい!
お母さん達や子供達の想いがいっぱい詰まった、みんなの宝物だね☆
うちの幼稚園はなんでもやってくれるところだったので、こうして自分達の手をかけてひとつひとつ作っていくことに感動してしまいます。
きっととても大変なことだと思うけど、こんな風に楽しみながらできるのは素敵なことだね^^

| tae | 2008/03/01 11:07 | URL |

ヨーコさんへ
こちらこそお世話様でした。また、素敵な刺激をありがとうございます!春になったら本当^^お邪魔しますよ~
DVDは、皆で作り上げた1枚になります。先生方の力も沢山、沢山、お借りしましたし、お母さんたちにもお忙しいのに何回も足を運んでもらいました。皆がそれぞれ頑張ったお陰で素敵な物が完成しそうです。ヨーコさんのおっしゃる通り喜んでくれるといいなぁ・・・と願うばかりです
もう少し暖かくなったらまたお会いしましょうね♪

| ikumi | 2008/03/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

ikumiさんおはようございます^^
先日はありがとうございました。とても充実した一日でした^^DVD作成ご苦労様です!ケースに入るとまた雰囲気が変わりますね!これをもらったお母さん方はもう~感動でしょうね!本当に心のこもった思い出!素敵です!いいなぁ~*

| ヨーコ | 2008/03/01 07:49 | URL | ≫ EDIT

まさみさんへ
そうなんです。親御さんは、喜んでくれくれるのでは?と思うのですが子供達は、なんのこっちゃ~~?って感じかも知れません(^_^;)
人文字を作らせられたりいろいろインタビューされたり写真を撮られたり????
でもまさみさんの言うように大きくなったらあの時代にこんな事をしてくれたんだね・・・なんて思ってくれるのかも。そんな事も考えるとまた、嬉しいですね
まさみさんのキャラクター時代が伺えるのですが ウフフ・・・
まさみさんの思い。。。本当ですね
お母様、いろいろ頑張ってくれたのですね。愛情たっぷり♪これからも大事にされて下さいね^^ありがとう

| ikumi | 2008/03/01 06:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、ikumiさん
まさみです。

素敵なものが出来上がりそうですね!!
お子さんも親御さんもとっても喜ばれるのではないでしょうか?
それにいい思い出になるのではないでしょうか。
私が幼稚園の頃は卒園アルバムのカバーの絵を描きましたよ。私が描いたのはドラえもんとキティーちゃん(笑)
アルバムが入っている紙の箱はボロボロですが、アルバムは大切にとってあります。
幼い自分が描いたつたない絵が表紙ですが
とっても思い入れがあるものです。

中も写真を切り抜いたり折り紙で色々と折って挟んであったり、当時の母達の奮闘が目に浮かびます。

なのでこんなの立派な思い出を作っているikumiさん達はすごいと思うのです。
幼稚園は人生の中でも特別ですから~。
ずっと残る子供の頃の思い出、大切にしたいですよね。

| まさみ | 2008/03/01 04:41 | URL | ≫ EDIT

coudreさん
はやぁ~~今、カキコミしたと思ったら^^チャットのようです 笑
お母さんたちのパワーは、凄いですよ♪
皆で団結して製作するのは、とても楽しいです。それぞれがそれぞれの場所で活躍して下さっているんですよ。
私のは、製作印刷だけだから。いろいろ動いて下さっているお母様たちに感謝です^^
完成がとても楽しみなんです!
ミシン・・・coudreさんなら痛いほど・・・
あ~~~悲しいです・・・・

| ikumi | 2008/02/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

すっげぇー・・・
お母さん達でここまでできるなんて。
ikumiさんの才能ってどこまで行くの?
 
ミシン・・・気持ちわかります。
 気に入ったものが見つかるといいですねぇ。

| coudre | 2008/02/29 23:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

