bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津山町

オニコウベの次は、津山町のやどりぎです。山から海へ移動~
海の写真を撮り忘れましたが、去年のやどりぎは、見つけました♪
tuyama.jpg

こちらは、大きすぎて垂れている感じでした(^_^;) オニコウベの方が、形が良かった
やどりぎ探しをして山歩きをしている訳ではないです
偶然、運転中に目に入った木々たちです^^ 2日間、ハッピー♪
どのやどりぎたちも誰かに切られる事がなく、また来年、同じ場所で会いたいなぁ~

クリスマスローズも咲き出しました^^
スリットの方が、やはり育ちが良い!
1番育ちが良かった株を去年、ブリキに植え替えしましたが・・・
スリットの株に抜かれてしまいました・・・見栄えを取るか育ちをとるか・・・・
レモンイエロー↓
raimuiero.jpg

カナリア↓
kanaria.jpg

フェアリーローズスポット↓
fyeari-ro-zusupoltuto.jpg

ガーネットレッド↓
ga-neltuto.jpg

そして今日は、午後から由香さんのワークショップに参加しました♪
画像が何もないので明日、作ったものを載せてみます
とても癒された時間でした^^

| ガーデニング | 22:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

motoさん
そんなに持ってないよ。自分でもこれで。。。終わり!なんて思っても可愛い子を見ると連れて来てしまいます・・・
クリスマスローズとバラには。。。弱いです
でもね今年は、我慢したよ~~(^_^;)
ご依頼の種、頑張るから~(力こぶ!)

| ikumi | 2008/03/28 08:01 | URL | ≫ EDIT

まさみさん
そう、クリスマスローズは、交配がしやすいのが特徴でそれも楽しみの一つなんですよ。自然交配で生まれてくる品種もあり、いろいろな特徴の花が出現する可能性も秘めているのです。そこがおもしろいよね^^
まさみさんならオルネさん近いでしょ~う^^
頑張って!

| ikumi | 2008/03/28 07:58 | URL | ≫ EDIT

ヨーコさん
お元気でしたか?クリスマスローズ、いい感じに咲いています♪
是非、見て頂きたい感じだよ。ヨーコさんも好きだと思います
私??シックなイメージですか(^_^;)そうありたいですが中身は・・・ちゃんちゃん!
ワークショップ、そうなんだよね~~
qちゃんかた聞きました・・・残念
とても素敵な作品を作られたのqちゃんのデジカメで見せてもらったよ^^流石ね♪
デッサンも素敵でしたよ。ヨーコさんのツボだったと思います!
遊びに来た時でも見て下さいなぁ^^

| ikumi | 2008/03/28 07:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~ikumiさ~ん、いったい何種類の八重咲きもってんのー!!ずるすぎだわ!でもこんなに綺麗にアップしてみんなに見せてくれているから許しましょう~^^ほんとに綺麗。。植物の力ってすごいね!

| moto | 2008/03/25 21:03 | URL |

こんにちは、ikumiさん
まさみです。

本当にクリスマスローズは種類が多いのですね。
それもみんな綺麗でちんみり可愛い!
本当に花(植物)って良いですよね~。
手をかければかけただけちゃんと応えてくれますから。
可愛がり甲斐があります。

ワークショップで作られた作品、楽しみにしています~♪

あーー私も刺繍デッサン買っておくべきだったかな。。。
またオルネさんでチャンスがある事を祈って!!

| まさみ | 2008/03/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

ikumiさんこんばんは^^
クリスマスローズ本当にきれい!
こんな深い紫色、ikumiさんのシックなイメージとダブります^^
ワークショップ午後からだったんですね~私は午前の部でした^^
お会いしたかったです~
ノートルさんのイベントでの刺繍デッサン!素敵ですね!私が行った時はもうなかったです(泣)やっぱり朝一でいきたかったなぁ!

| ヨーコ | 2008/03/24 23:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

