bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼き菓子しょかん

今日は、2記事UPです

うふふ^^今週末の目的は、山形♪
蔵王のスキーも検討していたのですが、事情があって断念・・・
なので予定していた焼き菓子しょかんさんに伺いました^^

古道具=お菓子・・・ とても興味津々で伺いたいと思っていたお店なのです
店内は、もう、好き!(いつもながらおかしな文章~でもこんな表現になる感じ)
古道具とお菓子が上手にセンス良くディスプレイされていました
syokan.jpg

syokan2.jpg

syokan3.jpg

syokan4.jpg

syokan5.jpg

レジの脇には、切手の販売~うっ~~
syokan6.jpg

クラフトの箱も可愛いので思わず車の中で
syokan7.jpg

子供達と車中で食べたチーズケーキ♪
濃厚で美味しかった!パパも絶賛♪今度は、ホールを予約して伺おうと思いました
ゆっくり美味しいお茶を頂きながら食べたいお品でした・・・
syokan8.jpg

お店もオーナーさんも素敵でまた一つ好きなお店が増えました♪
来て大正解♪
お菓子も美味しいし、店内の雰囲気も好きだし、山形に来たら是非、寄って帰りたいお店です^^

| お気に入りSHOP | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

chocolat-chaudさん
お元気でした~~早く会いたいです♪ごはん会の企画、宜しくお願いします^^
山形と言ったらそうですよね~近くなんですね。羨ましい^^
行ったらchocolat-chaudさんヤバイよ。chocolat-chaudさんの好みだから^^
とても素敵な空間でした。今度、帰られた時には、是非♪

| ikumi | 2008/04/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
山形にこんな素敵なお店があったなんて!それもサイトみてみたら思いっきりテリトリー内でした(笑)さすが行動範囲のひろいikumiさんです♪
久しぶりに山形に行きたくなりました。

| chocolat-chaud | 2008/04/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

rinさん
はい^^伺いました。以前から行きたいと思っていてやっと!
私は、ここを知ったのは、モノンクルさんからの情報で。以前、しょかんさんで古道具を売られていた事、あったような???
パン教室でとは!先生や生徒さんラッキーですね。
しょかんさんのオーナーさんは、古道具が好みたいでいろいろ回られているようですよ。今度、情報を教えてもおっと♪
rinさん、行かれた際には、宜しくね♪

| ikumi | 2008/04/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

「しょかん」さんにいかれたみたいですね♪
この間、パン教室の時に先生と一緒に久々に食べたけど、やっぱり美味しかったです♪
「ものんくる」臨時休業だったようで残念ですね。でも、しょかんさんに置いてある古道具こそ「ものんくる」さんのものですよね???

| rin | 2008/04/15 09:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT