bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン

パンを作りたいと思う気持ちも突然やってきます。
それでこの間、酵母を起こし何回か焼いていました。
もちろん!ホームベーカリーやフープロは、使わないで手捏ね^^
上級に入ってから捏ね方が変わり、なかなか自分に定着しない!
これでは、勿体無いので身につくよう頑張るのみなのです。
こちらは、この間の教室で習ったプルマン。
これにネロリの香りのはちみつをつけて頂きます。
IMG_5905.jpg


縁あって昨日イラストレターをイタズラしていました。これ!面白い♪
それのお供が、美味しい焼き菓子たち。
最近伺った、しょかんさん、アンソレイユさん、スタジオファーレンさんと頂いて
結局身になっている??最近、ますます太りました。
気にしないで何でも口にしているのでそろそろ考えなくては・・・
sutajio.jpg

スタジオファーレンさんのお菓子は、物語があるので楽しいし、子供も喜びますよね^^

| BREAD | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさん
こちらこそ、お世話様でした^^とても楽しめましたね。また、行きましょう!
作りたいものが、沢山あるので毎週、通いたい程です(^_^;)もう?使われた?
売り物???ありえないから~お世辞をありがとう
例の山型パン、画像がボケていたのでUPしませんでした。150%発酵も見たかったでしょう ふふふ
こちらは、型の7~8分目です
はなさんのようにスタイルが良くて綺麗でカッコ良かったらいいのですが・・・
3、4キロ太ったんですよ(T_T)また、お会いしましょうね♪

| ikumi | 2008/04/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、先日は楽しい時間をご一緒できて何よりでした☆
またスプーン作りしてみたいですね~。
自分好みのカレースプーン、できたら食卓がもっとうきうきするでしょうね^^

このパン、売り物みたいじゃないですかっ!
パンの焼けるにおいが部屋に漂うのっていいですね~(←あくまで想像の域)。
それに、ikumiさんが太ったなんて言っていたら、後ろから石投げられますよ!
まだ4,5キロ太っても大丈夫のはず!
美味しいものたくさん食べてください☆

| はな | 2008/04/15 21:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

