bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子陶器市

久しぶりにカキコです。
3月からいろいろな所でいろいろありまして(こんな書き方しか出来ない 汗)
落ち込んだり、笑ったり、自分を責めてみたり・・・疲れました。
ちょっとお休みが必要かと
誰に縛られるわけでもなく好きな事を自由にさせてもらった。


話を変えて
陶器市の初日、朝1番で行って来ました。
順不同で好きな画像だけUPします。
思いがけない出会いや下調べもしていないのに好きな作家さんに出会たり・・・
好きなものには、導かれる。そんな思いが強い1日でした。
子供も喜べる陶器市なのでお子さんと是非♪

何だかひかれる看板・・・
mashiko4.jpg

若さん。人気テント。おしゃれな人でいっぱいでした。
mashiko14.jpg

もう、見事!何とも言えない美しい色。おばさんが何かいい^^
mashiko15.jpg

mashiko16.jpg

丁度、3人にぴったり!
mashiko17.jpg

無人のジュース販売。好きだなぁ~
mashiko18.jpg

御馴染の作家さんに会えた!
mashiko19.jpg

竹の子すくすく~可愛い顔を沢山だしていました。
mashiko20.jpg

ナチュラルテイスト。可愛い作品が沢山。偶然にもネットでお世話になっていたお店でした・・・
mashiko21.jpg

junさんのブログで一目ぼれ~やっと出会えた!
mashiko22.jpg

今度は、ゆっくりカフェを~写真展をしていました。何とも美しい・・・
mashiko24.jpg

朝の6時半くらいかな?まだ静かなテント村。
mashiko2.jpg

こんな場所、何か好きで
mashiko3.jpg

益子では、あちこちで素敵な器に植栽が植えられています。
mashiko13.jpg

mashiko12.jpg

やっぱり好き。こんな場所。
mashiko11.jpg

毎回人気の後藤さん。朝8時にオープン。沢山の人でした。
mashiko10.jpg

陶器の電話。可愛い。
mashiko9.jpg

子供に人気の遊具。こんな所にきづいてくれありがたいです。
mashiko8.jpg

この発想、面白い。中に作家さんの器がはいるんでしょうね。
mashiko7.jpg

出会えました!この方なんですね~もう、嬉しくて^^
私の大好きな器を作っている方。
ご本人に会えるなんて・・・おまけに!作品から伝わるお人柄を感じました。
mashiko6.jpg

あらっ~~~環さん!!思わず声を出したら「何で~~知ってんのぅ~~~」
まさかこんな所で会えるなんて!ご本人も益子の陶器市は、初めてだそうです。
お話は、聞いていましたが、おもしろいお方。初めてお会いしたのに・・・
写真は、恥ずかしいとの事でしたので何気に撮ろう!との事でこの1枚。
環さん、面白いです^^
mashiko5.jpg

| 生活 | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

rinさん
はいその通り♪何度でも尋ねたい場所ですね^^
とても楽しい場所です。何を変われてきたのかな?
可愛い物から大人っぽいも物、沢山ありましたね。
秋もいいですね。今度、是非、行かれたお話を聞かせて下さい。楽しみにしています。

| ikumi | 2008/05/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ikumiさんも益子の陶器市行かれたのですね~。私も一度行ってみたくて今年初めて行ってきました。
すごく可愛い器いっぱいで目移りしちゃいました。
スターネットも行きましたし、自給自足に載ってた「パンドムシャムシャ」さん(パン屋&カフェ)や色々下調べして行きたいと思ってたところはほぼ回ったつもりでしたが、色々また行きたい所出てきて・・・。
益子大好きになったので、また秋に行きたいと思ってます。益子いいですよねっ♪

| rin | 2008/05/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

カギコメさん
丁度、連絡をしようと思っていました。
また、思いが繫がりましたね。
どうしようかな???何が早いかな???
こちらのお話も具体的なので。後程、連絡します。

| ikumi | 2008/05/09 06:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

