bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真講座 With小さなお花の教室

手帳に◎(二重丸)を付けるほど楽しみにしていた写真講座にやっと行けました!
その場所は、福島のkateさんのお宅。
素敵なお花のお教室をされていて通いたいなぁ・・・と思っていたほど。
センスの良いアレンジに加え写真の撮り方がとても上手なのです。
こんな素敵な方から写真の撮り方を教えてもらいたいと思っていたら・・・
驚きました!彼女が写真講座を開くとの事~待ってました!の一言です!
教えて頂くなら絶対彼女!と強く思っていた事が、通じたかのよう。。。
とても嬉しかったのですよ。

関東や関西では、自由な発想でお教室をされている方がいらっしゃって羨ましいと思っていました。
仙台では、ないのかな?と数年前から探していたのですが、探し方が下手なのか見つけられず・・・断念。
なのでkateさんのこのお教室は、大変気に入りました!
大変お忙しい方なので再開は、これから先のようですが、仙台から直ぐです。
ご興味のある方は、是非、秋以降に行かれて見て下さい。
080623ikumisama_1.jpg

画像は、提出した宿題。kateさんがクレジットを入れてくれました。

お教室の後は、とても行きたかった素敵な所に連れてってもらったのです。
夢のようなお話で大変驚きました。
そちらは、後日、ご紹介出来ましたらさせて頂きますね。
福島、ますます好きになりました!近い♪と言うのも嬉しいですね♪

そして♪2008/5/21に発売された
「Cute Photographer」~おしゃれな写真が撮れる本~ 
kateさんのページがあります。
とても分かりやすく写真の撮り方が載ってあるので是非、手に取られて見て下さい♪
私は、発売時に購入しました^^お薦めの本です♪
cute.jpg

| お気に入りSHOP | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みどさん
お久しぶりです。その後、お元気でしたか?
写真。上手に撮りたいですね。本当、奥が深いです。写真は、好きだけどカメラは、分からない。だからkateさんのお話は、新鮮でした。kateさんの本、とても勉強になるから是非、ご購入を♪
みどさん、これからも仲良くして下さいね^^

| ikumi | 2008/07/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、こんにちは♪

楽しいこと、目白押しね!くふふっ♪

写真教室、素敵な出会いがあって良かったね!
↑のお写真、私好みですぅ~~
文字入れのこと、クレジットって言うんですね(汗
私ももう少しコツをしりたいな。。と悪戦苦闘中です。
標準レンズのみなので、暗い、寄れない・・。
レンズ購入かなぁ~と思っている最中です。

なので、タイムリーな本のご紹介をありがとう♪
早速買いに走ります~~~

| みど | 2008/07/05 17:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT