bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭

今年は、本当、庭仕事に力を入れていません。写真も少なめ。
これでは、ガーデン日記の記録がなくなるので慌ててカメラを持ち出しました。

色づきを楽しみにしているぶどう。鳥さんではなくチビに食べられないように見張っています・・・
2008 7 budou

今年は、8個?9個?だけ実りました。毎年、1個でしたのでこれでも豊作になるの?(^_^;)
2008 7姫りんご

人気のフランネル。やっぱり可愛い~♪
お気に入りの鉢に入れて管理です。faveulのみゆきさんの様にドライにしてみました。
ドライも可愛いですね^^教えてくれてありがとう。
2008 7

純白の菊。この菊、junさんのお葬式の帰りに頂いた菊です。
立派に残ってくれています。何となくずっ~と残したい気持ちになってきて
丈を何等分かに分け挿し木にしました。
なので丈が短くバランスが悪いのです 汗。junさんとお揃いのインク瓶に飾っています。
根付いてくれるといいなぁ・・・
2008 7kiku

| ガーデニング | 21:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

buffさん
こちらこそいつもお世話様で~す^^ライムライトは、水無月です。これから9月下旬まで楽しませてくれますよね♪ありがたいお花です。また、顔出しますね~

| ikumi | 2008/07/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

教えてくれてありがとうございます!
これでお客さんにちゃんとライムライトの
変化を説明できます^^
普通のミナヅキと同じようになるんですね。
またいろいろと聞くかもしれませんが、
よろしくお願いしま~す^^*

| buff | 2008/07/16 10:01 | URL |

buffさん
いつもお世話様ね~フランネル♪いいよね。ありがとうございました^^ドライもいい感じ♪早速お友達が、ブログを見て欲しいと伝えて来ましたのでプレゼントしましたよ。
ライムライトは、大好きなお花なので家のメインです。ダイニングテーブルから見える位置に植えたほどなんですよ^^
色の変化は、ピンクまでいきます。でも私は、その前のグリーンが最高に好きなので切ってしまうの。台風も来る次期だし(^_^;)残しておけばピンクよ。ただ、日の当たる所だけです。今年、良い感じになったらプレゼント致しますっ♪待っていてね~
buffさんのおっしゃる通り、育てている方に聞くのが1番ですよね^^いつも情報をありがとうございます♪

| ikumi | 2008/07/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん、こんばんは!
ikumiさんの写真の植物たちって
なんてイキイキとしてて、素敵なんでしょう・・・。
フランネルも幸せそう^^
 1つ教えてほしいのですが、アジサイの
ライムライトって最後のほうにピンクに
色づきます?白っぽくなって終わり?
うちのは去年、小さくて花を見れなかったので・・・^^;
 ミナヅキもアジサイもたくさん品種が出てきて、育てたことのある方に聞くのが1番、ためになります^^

| buff | 2008/07/15 20:12 | URL |

Miaさん
葡萄ね、家を建てた時にぶどう棚を作って何種類か育てる予定でしたが、ガーデニングの先生に難しいと言われ、断念したんです。でも、あきらめ切れずに見付きを買ったのよ。凄くないです^^
Miaさんのラズベリーは、それぞれのお宅で育ってくれているだろうね。去年は、ありがとう!家も豊作です。相変わらず・・・新芽が増えて大変な事になっています・・・是非、そのラズベリーを使って作るレシピをご伝授下さい。miaさん、物知りだから何でも知ってそう♪

| ikumi | 2008/07/13 07:28 | URL | ≫ EDIT

すごーい!ikumiさんちは葡萄もあるんですね!!

今年は雨が少なかったからかラズベリーが大豊作でした。ジャムになった分ざっと3キロほど。
食べますか^^;?

| Mia | 2008/07/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

coudreさん
元気だったぁ~タイムリ~
何だかお花のお庭で盛り上がる時期にお会い出来なくてとても残念に思っています。
葡萄♪収穫を一番楽しみにしているのは、チビです。coudreさんは、育て方上手だから大丈夫だよ♪収穫出来たら見せてね^^

| ikumi | 2008/07/12 07:12 | URL | ≫ EDIT

葡萄、大きくなってますね。
我が家のは、まだまだちびっちゃくて
 本当に大きくなるか怪しい感じ。
収穫が楽しみですね!

| coudre | 2008/07/12 07:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

