bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーケレタス

いつの日か???
買い物に出かけたら素敵な名前のレタスが販売されていました。
その名前は「ブーケレタス」
綺麗な葉でしたので後藤さんの器に飾ってしばらく鑑賞させて頂きました。
ブーケレタスは、ヨーロッパの一部で栽培されていた非結球レタスの品種が改良されたものだそうです。
普通のレタスと比べて約5倍のβ-カロテンを含んでいて高い栄養価。
見た目だけでなく内容の高いレタスだったんですね~
美しいです。
2008 8 ブーケレタス

| 生活 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふぁんさん
きゃ~お久しぶりです。お元気でしたか?
丁度、オープンみやぎのハガキが届き、お元気にしているかな?と思っていました。何もお役に立てずにすみません。色々、楽しい企画があるようで良かったですね^^時間が合えば参加したい位なのですが~~~皆さんに宜しくお伝え下さい^^
このレタス、名前・色ともに惚れました(^_^;) ふぁんさんたちなら栽培出来そう♪

| ikumi | 2008/09/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ほんと美しい。うっとりです。食べるのはおしい~

| ふぁん | 2008/09/24 21:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

