bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛岡 わんこ蕎麦

イベントのど真ん中~ 近所のお友達6家族23人。と盛岡へ行って来ました!
6家族6台。聞いただけでもワクワク。大人もそんな気持ちになるのだから子供なんて大喜び。
子供が興奮するので当日の朝、子供に伝えた家族もあるんですよ~ 面白い^^
マイクロバスも考えましたが、それぞれ車を出してもらいました。
本当なら旅の冊子なんかも手作りしたら楽しいかなぁ~なんて思ったんだけど時間がなく断念。
そのお返しは、撮影した写真でお返ししましょう♪

メインは、わんこ蕎麦!老舗のお店で美味しく頂きました。
4258.jpg

4334.jpg
高速からは、紅葉も見れて綺麗でしたよ。
4222.jpg
記念に子供達は、食べた数を記入してもらった手形を頂きました。
子供は、食べた数に関係なく参加したら必ず↓こちらが頂けます。
大人は、100杯を越えないと頂けません。その代わり証明書が発行されます。
手形が欲しい場合、大人は、有料(525円)になります^^
よほど嬉しかったのか子供達は、この手形をランドセルに下げて登校するとか~ 汗
でも、しませんでしたよ。一安心(^_^;)
4358.jpg

15杯で掛け蕎麦1杯分。それなのに雰囲気ですね~
いつも1杯も食べれない長女が45杯。チビが28杯。長男が50杯。パパが75杯でした。
私も張り切っていたんですが、前日の夜中、例の胃痛に悩ませれ暴食を控えました・・・
独身時代にも挑戦して苦しい思い出があったのでもう、二度と食べない!と思ったんだけど
あ~~~見ていると参加したくなります。機会を作ってまた行こう!
その後、小岩井に行ったり温泉に行ったり楽しい時間でした。
楽しいお友達が近所にこんなに沢山居て幸せだなぁ~ ありがとう!

| 生活 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT