bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪釜天然酵母 森のパン工房 -オ フルニル デュ ボワ-

先週の土曜日、西多賀の旧286号沿いに出来た新しいパン工房&カフェに行きました。
(ハード系フランスパンと聞いたら~~^^先生、情報をありがとう)
「薪釜天然酵母 森のパン工房 -オ フルニル デュ ボワ-」さんです。
大家さんのお店が茶道具屋さんでそのお隣にあります。
パン屋さんの建物は、150年前の馬小屋だそうです~~~凄い。

中に入ってみるとカフェに来たお客さんで一杯。
焼きたてのパンだけ購入です。

こちらのパンは、BIOの粉でつくる天然酵母のモチモチしたパン。
ふわふわのパンとは全く違ってお餅のような感触で
噛めば噛むほど、味わいが出てくる感じ。
大きなパンを計り売りする形式で、1g/0.9円~。
4855.jpg

4854.jpg

4858.jpg
駐車場が広いんだけど車が一杯でした。車が写るので上部だけの撮影~
お店の感じ?!分かるかな???
4862.jpg

4848.jpg
自宅に着いてから早速、頂きました。お昼前に焼き上がりで購入。夕方5時でもまだ温かい~
↓T65のひまわりのたねのパン
4867.jpg
私が気に入ったパンは、↓名前が分からない・・・パンフをなくしました 泣
オレンジの香りがあっていちじくやレーズンが入っているの。具沢山♪
4879.jpg

4894.jpg
中、ぎっしり!モチモチで重いです。
4895.jpg
多分、ふわふわのパンが好きな方と好みが別れるのかな???
オレンジの香りがするパン、機会があったらまた買いに行こう!

仙台市太白区鈎取本町1-17-21
tel 022-399-6588
定休日 /火・水曜日
営業時間/11:00~19:00

| BREAD | 20:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

reiさん
そうだね。ブログUPの次の日、TVで放映されていたね。とても人気があるらしいよ~
私の情報?お役に立てれるかな??
それなら嬉しいです。電話、良かったね~^^

| ikumi | 2008/12/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

私もTVをみました
行きたい~って思っていたけど
情報があまりわからなかったから
嬉しいです。
今度行ってみます。

| rei | 2008/12/12 14:59 | URL |

カギコメさん
了解しました。では、後程、お送りします。
わんこの事も色々教えて欲しかったです。
本当、時間があったらお会いしたいほど~
趣味が合うと言う事は、話が尽きないものですね。他にもあるよ~~

| ikumi | 2008/12/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

みーちゃんsama
コメントをありがとうございます。
お久しぶり!との事だけど~何方か分からない(^_^;)だれだぁ???
パン屋さん、そうですね~私も見ましたよ。
私が好きだと思ったパン^^人気商品だったようですね。
テレビでパンの名前が・・・でも忘れた(^_^;)
是非、食べに行かれてみてね~

| ikumi | 2008/12/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
このパン屋さん、今日のウォッチンみやぎで紹介されてましたよ。
店長の方、若くてかわいい感じの方ですね。

| みーちゃん | 2008/12/09 09:53 | URL |

カギコメさま
元気でした~本当、随分とご無沙汰しておりました。
パン屋さんそうですね。お近くですね。
カギコメさんもパンが好きだから是非、伺ってみて。素朴な感じの雰囲気がいいよ。

| ikumi | 2008/12/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

カギコメさま
おはようございます^^
パン屋さん、今度は、カフェの方でお邪魔してみようと思っています。好みがあると思いますが、是非♪
cocodeですね~すみませ~ん。セルバに配布しているのだけど人が多いから~直ぐになくなるみたい。今週、水、木に配布予定しているみたいよ。カギコメさん今号は、特別ですものね。気づかずにごめんね。送ります^^待っててね~

| ikumi | 2008/12/09 06:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

