bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火のエレメントに感謝を捧げるワーク

今回「火のエレメントに感謝を捧げるワークショップ」に参加しました。
蜜蝋でキャンドルを2種類作るのです。
一つは、蝋の中に芯を繰り返しつけて、太い蝋燭にしていくものと、
蝋を紙状にした物を巻いてキャンドルにしていく物の2つ。
キャンドル作家のキンキンがご指導して下さいました。
とても楽しい時間であっと言う間。蜜蝋の良さを再確認しました♪
5276.jpg
そしてキャンドル作りを楽しんだ後は、流木や落ち葉、火のイメージした物を組み合わせて
火のモニュメントを皆で作りました。
そして参加者の中から女神様が選ばれました。今日の女神様↓素敵でしょう。
5280.jpg
他の皆は、ディーバに変身。ディーバたちは、手首にこちらを↓
なんて素敵なアイディアなんでしょう。
5282.jpg
皆で火のモニュメントを囲み~さぁ、キャンドルに火をともします。
私は、羊毛で暖かい炎をイメージして。ハウルに出てくるカルシファーみたい。
5380.jpg
いよいよ。点火。
みつろうキャンドルがとても美しい。
黙って炎を見つめていると何かを感じるよう。
5310.jpg

5330.jpg

5333.jpg
satomiさんのサウンドヒーリングも凄かった。satomiさん、カッコ良すぎ!
そして本日のお菓子。かなさんのお手製。美味しい!
5371.jpg
もう↓ホットワインが出てきた時には、大喜びをしてしまいました。
また頂けるなんて。この味♪今年のヒットです。私も作ってお友達にご馳走しよう!
5397.jpg
皆さんの差し入れも頂きながらとても楽しい時間でした。
幸せな時間、優しくなれた時間、そしてRise & Shineだぁ!
このRise & Shineを胸に輝こう♪皆で輝いたら皆が幸せになるね。


| 生活 | 16:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

satomiさん
ビックリです!ありがとうございま~す。
あの日は、satomiさんやかなさんの素敵を再確認出来ました。内容も素敵だったしキンキンさんのキャンドルも楽しかった!
また、お願いしますね~♪大変お世話になりました!
ブログは、勿論OKですよ。私の紹介でいいのですか・・・大丈夫?(^_^;)
また、お会い出来る日を楽しみにしています。Rise & Shine素敵な言葉~大事にしています!

| ikumi | 2008/12/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん!
なんて素敵なの~♪
kanaさんのところからこちらを発見!
も~っ、早くおしえてくださいよ~!!!

先日はお会いできて本当にうれしかったです。
ありがとうございました♪
キラキラの魔法の時間が蘇りますね~☆
私のブログからもぜひこちらを紹介させてくださいね。

| satomi | 2008/12/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

まさみさん
蜜蝋ね、本当バラみたいだよね。巻いて作るんですが、簡単で楽しかったよ。丁寧に教えて頂きました。
カルシファー、可愛い?(笑)あれね、火をイメージして何か持っていくのが課題だったんだけど思いつかず、とりあえず・・・羊毛を。
何となくごちゃごちゃ固めて角を立てたらあんな感じに出来上がりました。数秒の出来事(爆)そんな具合のお品ですよ~
今回、蜜蝋の良さを再確認しました。本当だね、場の空気も光も優しくなるね。
まさみさんも参加されたかった?近くだったらね・・・うっ~残念!
アクティブ?ははは・・・バカなだけです。ニヤッ

| ikumi | 2008/12/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ikumiさん

一番上の蜜蝋の写真、まるでバラが咲いているかのようで、なんとも綺麗な巻き具合ですね!!
火のエレメント、ですが。楽しそう!

ikumiさん作のカルシファー(笑)も可愛いし、
蜜蝋の光はあたたかいですよね。
やわらかい、と言った方がいいかな。
普通の蝋のキャンドルより、蜜蝋のキャンドルは心に感じる光が優しいんです。

だから私も大好き。
なかなかこれも気に入ったサイズが売っていないけれど。
こんなワークショップがあったら私も参加してみたいものです!

ikumiさんアクティブですね。素敵です♪

| まさみ | 2008/12/18 18:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

