bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ好き&購入された方にお薦め♪

最近、一眼レフを買う友達が増えてきました。
愛しのyokoちゃんもその一人(笑)
昔のイメージとは、違いストラップもGOODSも素敵でツボになる物も多いです。
カメラグッズを手作りされて自分の宝物にするのって素敵ですよね。
写真を撮る前からグッズをを見てニヤニヤしちゃいそう♪
私も自己流で革のストラップやアルバムと色々作っていますが、楽しいです。
革グッズを上手に作れる友人が居るので彼女のセンスでストラップを作って貰いたいと
密かに企んでいます。絶対素敵な物が生まれてきそう。イヒヒ。よろしく~

そして以前、私が師匠とお呼びしているkateさん♪から素敵な物を頂きました。
ラッピングから素敵でこのまめ本~~~うっ~~ツボ!!!です!
まるで私の好きな物を知っていてくれているよう^^可愛い♪
5138.jpg
彼女の写真は、センスもだし、被写体もいいんですよね。
自然に撮りたいと言う気持ちだけで撮っているんだと思うのですが、計画された美しさと言うか???
何か、綺麗。
私なんか、いくら考えても出来ないし、時間をかけて写真を撮っていると
周りの人に申し訳ないと思い焦ってしまいます。
彼女は、一瞬にしてアングルがつかめるのでしょうね。凄いなぁ~
5144.jpg
そして~ 新しくカメラを購入された方や写真好きの人にお薦めがこの本2冊!
以前にも紹介させて頂きましたが、こちら↓
翔泳社「Cute Photographer」~おしゃれな写真が撮れる本~
素敵な写真の撮り方を詳しく教えてくれます。勿論、kateさんのページも^^
cute_20081223204507.jpg
そして↓フォトカードデザインブックⅡ
その後は、撮った写真をおしゃれに加工したいですよね。
画像加工ソフト「Adobe Photoshop CS3」を使ったカードの作り方をやさしく解説しています。
こちらにもkateさんのページがあって素敵なカードの作り方が紹介されています。
5149.jpg
是非、手にとってご覧になって見て下さい。特にkateさんのページをね♪
何かのヒントが隠されているかもしれませんよ。

| 生活 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨーコちゃん
kateさんは、凄いよね^^ハガキのような写真になるものね~ブログは、かなりやられるでしょう♪この2冊、ヨーコちゃんなら必要です^^
これがお約束のブログよ~反応してくれてありがとう(笑)
ストラップは、ふふふ。作って貰えたらいいけどね~ずっ~と先の話です^^ご縁があった時は、勿論お見せします。
しめ縄。白いあじさいとかを作って白の感じにまとめたい気もしたんですが、作りたいときに花材に巡り会えないんだよね・・・
ヨーコちゃんも直ぐに出来るよ。挑戦してみて♪素敵なのが出来そう!

| ikumi | 2008/12/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

Kateさん!私もブログを拝見してうっとりしていました。素敵ですね~
ジャバラカードもすごく可愛い!
早速この二冊の本を手に入れて勉強します^^ikumiさんの写真も大好きです!
ストラップ作ってもらうんですか~!いいなぁ(笑)今度見せてくださいね♪それからお正月のしめ縄!すごく素敵です~!さすがだわー!

| ヨーコ | 2008/12/24 09:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT