bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原毛

昨日、 フリース(脂のついた原毛)を洗いました。たまに洗います。
羊が分泌した脂や汚れが残っているのでとても臭いです。

不思議ですね・・・
売られている羊毛も綺麗で癒されますが、自分で手を掛けてあげる羊毛は、また違った存在に思えてきます。
手洗いした羊毛の柔軟な感触もいい感じです。
汚れがとれていく様子が嬉しい。羊さんを洗ってあげているよう。
天気が良かったのでブリキのバケツに入れて外で干してあげました。
くりくりが可愛いのと色が美しく、つやがとってもすばらしい。私好みです。
早くこの原毛で作品を作りたいです♪
5938.jpg

| 手作り | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
本当、まさみさんとは、出会いの年で大変お世話になりました。
こちらこそお世話様でした。今年も宜しくお願いします。
この原毛、色と言い雰囲気が好きなんです。
私も早く変身させていです^^
まさみさんは、いつもお優しいですね。
まさみさんにも素晴らしい1年でありますように♪

| ikumi | 2009/01/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~!
まさみです。

旧年中は大変お世話になりました。
本当に色々とお心遣いありがとうございました。
今年もikumiさんとブログを通じてお話できる事を楽しみにしています。

この原毛、これだけでも雰囲気がありますね。
クルリンと丸まってる様がまた可愛くて。和みます。
この子がどんな作品に姿を変え愛されていくのか、楽しみですね!

今年一年がikumiさんにとって実り多い一年であります事、祈っています。
よろしくお願い致します♪

| まさみ | 2009/01/03 20:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT