bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレットデロワ

ノートルさんでガレットデロワをお願いしていました。
kunikoさんがお作りした美味しいガレットデロワです。
1月6日に食べる伝統菓子だそうです。去年知りました。
去年は、完売でゲット出来なくjunさんのブログで拝見させてもらっただけ。
今年は、家族で楽しませて頂きました。
6096.jpg
切り分けたガレットの中からフェーブが出てきた人は、王様・皇女様になれ王冠をかぶれるそうです。
そして1日皆から祝福されて過ごせるらしい。
誰が当てるのかな??なんて思って切り分けていましたが、ナイフに当たる感覚も全くなく
どこに隠れているのか分かりませんでした。
家族で順に選んでもらい私が最後。勿論、マロンにも選んでもらいました^^
結果は・・・・わ・た・し♪ junさんとお揃いのババール王子さまでした。
6101.jpg
「フェーヴを引きあてた人は、一年間、幸運のお守りとして大切にしてくださいね」とのjunkoさんのお話。
は~い♪大事にさせて頂きます。がま口ペンダントに入れて持ち歩きます♪
6105.jpg
残り少ない時間、家の中で王冠をかぶり気分るんるん♪
可愛いお守りが増えました。ありがとうございます!

| お気に入りSHOP | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

