bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナディハウス 研究科Part1-5

最近、パン教室の様子をUPしていませんが、真面目に月1回、休まずに通っています♪
レポをさぼっていましたが、今年初のパン教室^^
メニューは、
・バターローフ
・ソフトフランス(オリーブ)
・黒オリーブのトマトペースト
・生しいたけのオイル焼き

↓は、バターローフ。クロワッサンと似た感じで作っていきます。
パンチの訳や焼き方のコツ・・・もろもろ教えて頂きました。
切り分けた時の層がとても綺麗で~こんなパンを子供達に焼いてあげたいなぁ♪と思いました。
6084.jpg
↓は、ソフトフランス(オリーブ)
見て下さい。こちらが、蒸気注入をしていない焼き方。
6080.jpg
↓こちらが、蒸気注入をした方。
6081.jpg
比べて頂ければ一目同然!注入した方が艶がありパリッって感じですよね。
今回は、ソフトフランスと言うことで今後、本格的なフランスパンも教えて頂く予定。
チビは、フランスパンが大好きなので楽しみです。
ソフトフランス(オイーブ)には、バターは、合わないと言う事で
こちらの黒オリーブのトマトペースト を付けて頂きました。
そして生しいたけのオイルと。
美味しいですよ~。ワインやチーズと一緒に頂きたい気持ちになります。
6076.jpg
私は、月1回にしていますが、あっという間!毎回、とても楽しみにしています^^
先生、今年もよろしく~♪  ( 「任せろ!」と言う先生の声が聞こえてきそう 笑)

| BREAD | 13:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
良かったですね~^^
先生のパン教室は、レベルが高いと思います。
作り方も丁寧に教えてくれるし、上に進めば進むほど色々面白いことも学べますよ。
うん!私は、大正解でした^^
全部の過程を卒業してもまだまだ学べるクラブ♪もあるんです^^
永遠に楽しめる?(^_^;)今年は、色々あるらしいので体験教室、早目に申し込みしないと間に合わないかも・・・
直ぐに問い合わせしてみて下さい。学べるといいですね~

| ikumi | 2009/01/10 21:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT