bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2009

毎年、行っている蘭展。
バラが目的だったりクリスマスローズが目的だったりクレマチスが・・・と
その年によって色々です。
今年は?クリスマスローズかな。
運命的な出会いがあれば、連れて帰ろう!と楽しみにして行きました。
それで??結果は???
去年よりSHOP・ブース・来客数と少なく感じましたがどうだったのかな。
残念ながらクリスマスローズとの出会いはなく、今年は、お野菜と雪割草に目がいきました。
Mさんも同じだったみたい^^ビックリ!

何気なく撮った写真、好きで撮った写真・・・UPします。
沢山の可愛いお花に直ぐ目がいきました。
直径1~2cm背丈10cmあるかな?の雪割草。
色々な種類が沢山あってお値段も2万、3万・・・ととても高い。
6723.jpg

6725.jpg

6728.jpg
撮影していたら親切なお店の方がこちらを運んできて下さいました↓。
8万円の1番高いお花だそうです。こんなに小さくて可愛いのに立派なお値段。珍しい品種なのでしょうね。
6731.jpg

6735.jpg
そして気になったお野菜たち。
「食育」を考えた花と野菜の「ベジタブルガーデン」です。
コンセプトは、石館さんが考えられたそうです。
石館さんは、野菜ソムリエでもあって本当に詳しいものですものね。
今回も久しぶりにお会い出来ました^^ご苦労様です。
6778.jpg
苺の壁ですよ~高さは、どの位あったかな??チビに見せたかった!
6768.jpg
小道にこんな感じに野菜が植えてあったら素敵だなぁ・・・
今年???挑戦してみようかな・・・
6764.jpg

6760.jpg
紫のおまめ。可愛い~
6755.jpg
紫キャベツの色がとても素敵でした。私の大好きな色です。
そしてオレンジカリフラワーも素敵でした。
6808.jpg
可愛いでしょう♪ミニキャベツ。可愛いので家にも連れて帰りました。
マロンに食べられそう・・・
6810.jpg
ちょっと顔をだしている大根も可愛い♪
6917.jpg
こちらは、ミニキャベツとパセリの寄せ植え。こちらもう、作品です!
6909.jpg
こちらは、三創さんのアイディア「雨水パッコン」。
一生懸命に取り付け説明をして張り切っていたkikiさん♪お元気そうでした^^
6744.jpg
↓ローズガーデン。タイトルは、「アンタレスの女(ひと)」
赤いバラが中央に。私は、どうも赤いバラが苦手のようです(^_^;)
6796.jpg
こちらは、シックな紫。素敵でした。
6787.jpg

6827.jpg
石釜やちょっとした水場。お庭にあったら便利だな~
6831.jpg
赤い靴や赤い傘がアクセントに。
6850.jpg
奥を覗いてみると・・・可愛いの~子供が小さかったらこんな砂場が欲しかったな。
黒板や黄色いホース、バケツが可愛い。
6852.jpg

6867.jpg
↓屋根の上のこのコケがいい^^
6870.jpg

6873.jpg
↓どうしてもこんな所が気になります。コケやぶら下がりもいいなぁ~
6884.jpg
ハイ♪こんな感じ。レポ・・・力つきました~ 

オープンガーデンみやぎの皆様、連日ご苦労様でした。
私が伺った時にお会い出来たYさん。お元気そうで何よりでした。
クリスマスローズの素敵なお庭の公開を楽しみにしています。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます^^

一緒に行ってくれた悪友のHさん、来年も行こうね~何年続くかな^^





| ガーデニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じん子さま
はじめまして。お越し下さいましてありがとうございます。
アングルは、好きな物を好きな角度で何も分からず、撮影しています。
じん子さんのようなプロの方にお褒め頂くと嬉しいです。
私は、何も分からないのでお会い出来る機会がありましたら写真の事お教えいただければ光栄です。どうぞ宜しくお願いします

| ikumi | 2009/02/14 10:33 | URL |

はじめまして
ikumiの写真とってもアングルとか雰囲気とか素敵です~。こんな素敵なセンスのいい写真が撮れる様になりたい…
また見にきますー

| じん子 | 2009/02/12 22:34 | URL |

いしころとまとsan
遊びに来て頂いてありがとうございます。
元気そうなお顔をお久しぶりに拝見出来まして嬉しく思いました。
蘭展、ご苦労様でした。新聞にもブースが掲載されたり開場で講演会なんかもあったんですね~
凄いですね~ソムリエのスタイル、お似合いでしたよ。
今度は、お料理の事、色々、教えて下さいね。お庭に伺える日を心待ちにしております。
なかなか、機会が合わなくてオープンガーデンみやぎの方に参加出来なくていますが、皆様のご活躍これからも楽しみにしております。皆様にも宜しくお伝え下さい。

| ikumi | 2009/02/09 21:26 | URL |

ブログにアップしていただき有り難うございます。
それに蘭展ではお久しぶりに会えてうれしかった~~
イチゴとリーフレタスは私が大好きな野菜という事で、どうしても立体的に出したいと言う事で提案をいたしました。でも実際にあの壁を作ってくださったのはあのハンギングマスターのKさんです。
ペットボトルを集めて切るのが大変だったそうです。本当に苦労なさった事と思います。
彼女なしでは出来なかったベジタブルガーデンです。

それにしてもikumiさんの撮す写真はとっても優しいですね。
皆さんの優しさで完成したベジタブルガーデン。野菜の優しさに包まれて、今日も楽しくキッチンでお料理をしている私です。
ikumiちゃん、ありがとう!!

| いしころとまと | 2009/02/09 19:19 | URL |

kumiさん
こちらこそお世話様でした。悪友なんてイヒヒ・・・ウソ~。いいやぁ!本当だぁ(笑)
沢山、ご一緒して下さい。今年は、楽しいMさんも一緒だよ。楽しくなるね~
ストロベリーポット、沢山のいちごが実るといいね♪

| ikumi | 2009/02/05 20:36 | URL |

「アクユウ・・」(阿久悠?)のHです!
さすが!綺麗にUPしてくれてありがとう。
こうして見ると野菜も素敵!いいよね。
いちごの壁は無理ですが、ストロベリーポットを買ってきたので
育ててみたいと思います。
今年もいろいろ回ろうね(*^_^*)

| kumi | 2009/02/05 16:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

