bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心待ちにしていたクリスマスローズ♪ 

大好きなクリスマスローズのお話。
去年、国際バラとガーデニングショーに行った時、棚の後ろから偶然にも見つけたこちらの苗。
私が、探していた花の苗だったのですが、どんなお花が咲くかは、誰にも分からない。
お店の方が、絶対の割合で白のダブルにピコが入りますから^^と自信を持って説明してくれ
電車と新幹線を乗り継ぎ、大事に大事に連れて帰って来た子です。
7053.jpg
今、↓こんな状態で芽が上ってきています。(クリスマスローズ、去年より成長が早いですよね?)
どんなお花が咲くのかとても楽しみ♪無理に開いてみたりして(^_^;)ピコの確認を急いでみたり・・・
シングルかな??とか色々な思いがあります。多分、シングルだったら高い苗だったので
価値は、なく高い買い物になったんだと思うのですが・・・
それでもいいです^^楽しみを持ちながら大事に育てていた苗ですから可愛い思い出の子です。
7052.jpg

・・・・と話を終わらせればいいのだけど(^_^;)
じゃ~~~ん!!新たな出会いがあったのでお迎えしてしまいました。あれっ~~~?!
でも↑の思いは、本当だよ~
7190.jpg
この子!この子を2年前から探していたのです。やっと、お迎え出来ました 涙。
何と言う美しさでしょう。上から横から写真。それでも足りなくて寝転んで下からも撮影してしまいました。
7205.jpg
欲を言えば(^_^;)ネクタリーがダークなダブルが欲しかったのだけどなかなか出会いがありません。
出会っても手が届かないほど高すぎて・・・
何のお花を見ても思うのだけど自然の力って凄いなぁ。
何もない空間にこんな素晴らしいお花を咲かせてくれるんですよね~いつも。いつも。凄いなぁ・・・

魅了されるお花たちです。



| ガーデニング | 20:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
念のため、こちらからも^^
メールアドレスを探して頂きましてありがとうございます。
只今、メールを頂きましたアドレスにお返事をさせて頂きました。無事に届いているでしょうか?
もし、届いていませんでしたらこちらのコメント欄からご連絡を頂けますか?
頂いた内容に連絡先が書いておられましたのでお電話差し上げたいと思います。
無事に届いているといいなぁ・・・

| ikumi | 2009/02/08 07:39 | URL | ≫ EDIT

tayaさん
クリスマスローズは、美しいです^^
私の写真は、そうじゃないからー
tayaさん、いつも大げさだから(笑)
クリスマスローズの専門家の方のお話を聞くと難しく感じます 汗
病気も気づかないままに終えている時もあるし。
私も一時、神経質になったけど今は平気?!(これじゃいけないか)
家の中に居れる事がないし、ほっといても咲いてくれるからいい子だよ。
でも、手を掛けてあげれば、それに答えてくれる。tayaさんも挑戦してみて。
今、沢山のお花が店頭に並んでいるよ。

| ikumi | 2009/02/07 23:08 | URL |

うつくしいですねー。^^今度見せてください。
ikumiさんの撮るお花の写真集がほしいなぁ。

クリスマスローズって、すごく難しそう、というイメージです。
我が家の場合は、まずは土をどうにかしないといけません。笑

| ta*ya | 2009/02/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

ちょこさん
お元気でしたかー。お久しぶりです^^
この子、本当に美しいよ。本物の方がもっと!
ちょこさんもお花が大好きだものね。ガーデニング、頑張っていましたか?
西武ドームの子もお花を咲かせてくれた時には、「やったー」と声を上げてしまう位、嬉しいお花になると思います。
何でもさぁ~愛情を掛けた子は、可愛いよね^^ちょこさんもクリスマスローズを育ててみて下さい。魅了されるお花ですよ。
強い見方も周りに沢山、いらっしゃるし~羨ましいですよ。
私にも色々、教えて下さい。
パン作りも頑張っていましたか?^^

| ikumi | 2009/02/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

カギコメさま
ご連絡をありがとうございます。そして何度もお申し込みメールを頂いたとの事。ありがとうございました。それなのにメールですが、残念ながら届いておりません。せっかく何度も送って頂いたのに大変申し訳ございませんでした。
何の原因か判らないですが、どこかのフォルダに振り分けられたのだと思います。
申し訳ございませんが、私の本アドレスをご連絡したいと思いますのでカギコメで連絡先をお教え頂けますでしょうか?私の方からご連絡を差し上げたいと思います。
大変お手数をお掛けして申し訳ないのですがどうぞ宜しくお願いします。

この度は、お忙しい中、ご連絡をありがとうございました。ご連絡を頂いた事、感謝しております。ありがとうございます。

| ikumi | 2009/02/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

hikariさん
本当~~~お元気でしたか^^
遊びに来て頂いてとても嬉しいです。
はい♪こちら美しくて毎日みとれています。
お花も心の安定剤(^_^;)
庭は、何もないんだけど・・・これから沢山のクリスマスローズが咲いてくれる事を期待します。
hikariさんの所にも遊びにいくね~ 

| ikumi | 2009/02/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

まさみさん
クリスマスローズ、素敵ですよね。
皆さんがお好きなお花だと思います。
この時期は、わくわくするんですよ。
まさみさんも育ててみて。とても育てやすいお花です。
お庭・・・今は、何もないよ。
とても狭くてね、オープンに出来ない庭だけどもう少しして芽を見つけ歩くのが好きです。今年は、マロンと探せるかな?
それぞれのお花の魅力ってありますよね。

| ikumi | 2009/02/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

ikumiさん^^

またまたステキなお写真♪
ホントに美しいクリスマスローズ。
きっと西武ドームから連れてきた子も美しい花を見せてくれるでしょうね^^

私も・・・欲しくなっちゃいましたぁ(^^ゞ

| ちょこ | 2009/02/07 20:16 | URL |

ikumiさん

こんにちは。大変ご無沙汰しておりました~~!
とっても素敵なクリスマスローズですね!
美しいです・・・。
ikumiさんのおうちのお庭っていつもお花でいっぱいなイメージです♪

| hikari | 2009/02/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

雰囲気のあるクリスマスローズですね~!
私も育ててみたいと思いつつ、なかなか。。。です。

きっとikumiさんのお庭は宝箱のようにきらめいているんでしょうね♪

| まさみ | 2009/02/06 22:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

