bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス 研究科Part2-1

まさか・・今日、屋根に上がる事になるとは。。。
チビのお陰で2メートルの脚立を使って作業小屋の屋根の上に上がり
ほうきとちりとり。はぁー 子育ては、難しい・・・

最近、私の所ところに問い合わせの多いナディハウス♪
羊毛カフェでも皆さんに聞かれます^^

UPするのもたまにで・・・最近、受けたお教室は↓
・ロッヒハムセンメル
・ティストオブハニー
・キャベツとソーセージの温サラダ


ロッヒハムセンメルでは、生イーストを使うんですよ。初体験!
ドイツのパンでナディハウスで1番固いパンだそうです。
全粒粉が半分以上も入っている固い思いパンです。
薄くスライスして頂きました。
resize0021.jpg
生イースト!家では、めったに使わないのでとても良い体験です。
ドライイーストよりイースト臭がなくふわふわのしっとり甘いパンにむきます。
ドライのレシピを生で作る時の仕方なども教えて頂きました。
resize0020.jpg
ティストオブハニー は、アメリカっぽいパン。
子供達が、喜ぶ食べやすいパンです。
はちみつが沢山、入っているのに何となく入っているかな?と言う感じ。
ふわふわで甘いパンです。
天然酵母でもこんなにふわふわのパンが焼けるんですよね♪
天然酵母と聞くと皆さん固いパンを想像するみたい。
resize0023.jpg
そして先生作の温サラダ。毎回、このおかずが楽しみです♪
今回は、美味しい勝山のソーセージを頂きました。
resize0022.jpg

先生のお教室は、私のツボだらけ^^ 自信をもってお薦め出来ます!
通えて良かった♪永遠に通いますのでー(この言葉、おもいかー笑) 先生、宜しく!

| BREAD | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょこさん
お久しぶり~~です^^ しばらくお会いしていませんよね。
お元気ですかぁー♪
ちょこさんがやりたい事、出来ていなにの~~ ウソウソ(笑)
沢山していて凄いなぁ~っていつも思っているよ。何にでも一生懸命だものね。
ちょこさんって凄いよね。私にも色々教えて下さい。
私もちょこさんの大ファンと言う事で♪イヒヒッ。

| ikumi | 2009/02/28 20:14 | URL |

ikumiさん、
↑rikaさんのコメントに便乗しちゃいますが(はじめましてなのにスミマセン)
私もやりたくても出来ない事だらけで、
ikumiさんのブログを見ては気分だけ盛り上がってます♪
ikumiさんの大ファンと言う事で^m^

| ちょこ | 2009/02/28 13:34 | URL |

rikaさん
お久しぶりです。お元気でしたかぁー
ナディハウスの羊毛カフェ~懐かしいですね。
やりたくても出来ない事・・・分かりますよ。本当ですね。どうぞ、参加して下さい^^
kumiさんも頑張っているのですね。覗きに行かなくちゃ!!
仙台で開催出来ればいいのですがね、お問い合わせもあるのですが、なかなか。機会があれば是非、宜しくお願いします。

| ikumi | 2009/02/28 06:17 | URL |

ナディハウスでの羊毛カフェにkumiさんと参加したrikaです。コメントお久しぶりです!時々覗いてはいたのですが・・・(^_^.)
ikumiちゃんや開設したてのkumiさんのブログ見てると凄く楽しいです。私仕事をしているので、やりたくても出来ない事が沢山載っていて~見ているだけでも、参加した気になってます(*^。^*) 二回目羊毛カフェいつになったら参加できるかなぁ☆

| rika | 2009/02/27 23:20 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

