fc2ブログ

bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スノーランタンフェスティバル中山平

1ヶ月も前の事だけどー どうしてもブログに残しておきたいので。

2月7日、中山平温泉で行なわれたスノーランタンフェスティバル中山平。
講師に蜜ロウソク製造工房「ハチ蜜の森キャンドル」の安藤竜二さんを招いて開催されました。
今年は、絶対に参加したいと思い家族とcocodeの皆と参加しました。
最悪の天気を予想していたのですが、当日は、天気が良くてとても幻想的な夜になりましたよ。

蜜蝋は、子供達は、初めての体験で興味津々。どんな形のろうそくを作るか一生懸命、考えていました。
色々、完成したのですが画像がなく・・・
唯一、マロンとマロンのお家が残っていたかな。
7377.jpg
子供の参加申し込みだけをしましてパパと私は、お手伝いでしたが、
ラスト20分!長男が蝋をくれたので・・・
バラを作りました。椿に見えますか?(^_^;)
7353.jpg
雪でかまくらやランタンを作り、玉コン、おしるこ、ソーセージを頂く。
うーん。楽しい♪ 夕暮れに点灯して今までとは、違う別世界・・・
7546.jpg
なんて幻想的なんでしょう。風もなく天気も良いのでこんなに綺麗な光たちでした。
7563.jpg

7585.jpg
子供達にも楽しい思いでになったみたいで良かった。
子供も親も楽しめるイベントです。来年は、皆さんも是非♪温泉&おこた(こたつ付きの宿)の泊まりもいいですよ^^


| 育児 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yukaさん
こちらには、お久しぶり~だね。
本当に楽しい日でした。
あんな素敵な世界は、普段の生活を忘れるね。いい時間でした!

| ikumi | 2009/03/10 22:27 | URL |

本当に楽しい一日でしたね♪
スノーランタン、すごくきれいでした。
来年は泊まりもいいね♪

| yuka | 2009/03/09 20:32 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT