bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

atelier Morceau

またまたしばらく振りです。
3月もそうでしたが、4月も忙しいー。(^_^;)
箇条書きにしてみたら あはは。笑うしかないです!

今日は、春の交通安全の街頭指導をして来ました。
子供会の役員になったのでお仕事です。
・・・と言っても朝の7時15分~45分の30分間、
蛍光色のジャンバーを着て大きな旗を持って立っていただけ。
子供達は、楽しんで学校に行きましたよ。
新学期が、スタートしましたね♪

先週、パン教室の帰りに先生の強いお薦めで↓に行って来ました。
生徒さんが、お店を出されたそうです。
フランスアンティークや日本の古い物が置いてあります。
お店の名前は、 atelier Morceau
フランス語で「ひとかけら」と言う意味だそうです。
もう~ いい感じで♪欲しい物が沢山ありました。
是非、行かれてみて。かなりお薦めです。

3月30日にオープンしました。
住所を聞くのを忘れた(^_^;) 以前、おすし屋さんだった場所。お隣が焼肉屋さん。
場所は、宮町を背にして東照宮に向かい、東照宮駅の線路手前。
左側のマンションの1階です。梅田川の橋を越したところ。
直ぐ、分かると思うよ~
4月中旬までは、お休みなしで頑張るそうです!
Sさん、かなり物知りでとても勉強になります。
それにセンスよく飾ってあって~凄いな~
今度の買い付けにリクエストして来ました。あるといいなぁ~。
11時から19時まで。楽しみが増えた^^
あっ、駐車場は、建物のわきにありますが、停める場所は、聞いてね~
9454.jpg

| お気に入りSHOP | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

sakumaさん
おはようございます^^
atelier Morceauさん、早速行かれたのですね。素敵だったでしょう♪
夏ごろに買い付けに行くみたいなので(さて?)何かリクエストがあったら是非^^
紫山さんも皆さんから愛されているお店ですよね^^
私も好きです。しばらくお伺いしていないので伺ってみたいです。
sakumaさんも古い物お好きなのですね。
色々情報があったら教えて下さいね。
こんな感じの情報、とても嬉です。コメント、ありがとうございました♪

| ikumi | 2009/04/16 07:17 | URL |

こんにちわ
atelier Morceau さん
素敵な ディスプレイでした!
欲しいものばかりで・・・・

仙台の立町に 紫山(しざん)という
ところもありますよ!
http://shizan.cocolog-nifty.com/blog/

| sakuma | 2009/04/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

chiiさん
おはようございます!お元気でしたぁ~
そうだよね^^直ぐに分かる場所にあるよね。
是非、行かれてみて~chiiさんは、絶対に好きだと思うよ(笑)
仙台には、あんな感じのお店は、ないかな???
spしてね、オーナーのSさんのディスプレイがとても上手だと思いました!

| ikumi | 2009/04/09 07:12 | URL |

お久しぶりです。竹本です^^ ここのお店!先日祖母宅に行く途中で偶然みつけて、かなり気になっていました!ikumiさんのを読んで、あそこだーーッ!ってかなり一人で興奮していた私です。今週末も祖母宅に行く予定なので、のぞいてみようと思います♪

| chii | 2009/04/09 00:16 | URL |

ヨーコちゃん
そうだよ~ヨーコちゃんも好きだと思う。
例のコースで^^ 後程、連絡しま~す♪

| ikumi | 2009/04/08 08:26 | URL |

ちょっと!ikumiさん!ここ??
ちょっとちょっとすごすぎる~
どうしよう・・
欲しいものだらけで悩みそうです~!
仙台にこんなお店ができるなんて嬉しいですね!
早く行きたい!

| ヨーコ | 2009/04/08 08:17 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT