bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナディハウス 研究科Part2-3

今日は、子供達の習い事の面談。先生が信頼できて素敵な方なので安心です。
お話を聞くと今年1年は、選択を迫られる年になりそうです。
ゆとりから学力重視へとの方針転換。どうなっていくのかな・・・子供達。


先月のパン教室です。
この日は、・ベーグル・オールドファッション 3種
        ・ココスビーネンステッヒ
       ・サーモンとクリームチーズのサラダ
9338.jpg
ベーグルは、粉の違いや酵母VSイーストでどう変わるか研究!
食べ比べると分かりやすいですよね~
生地の固さや甘み・・・色々違います。ふむふむ。ここから自分にあった味を出せるみたい。
時間を作って是非、挑戦してみたいです。
9366.jpg
ココスビーネンステッヒは、先生の手捏ね生地。
空気を抱きこませてまぜるのは、機会では、だせないとか。
私たちも持ち帰りの生地なので捏ね方を勉強。黄色から白色になるまで頑張ります。
こちらは、フィリングが美味しくて子供達にもウケが良かったです。
パンでもなくクッキーでもなくそんな感じに仕上がります。
9348.jpg
そしてサラダは、美味しいサーモンが3枚~
先生のお手製ドレッシングをかけて贅沢に美味しく頂きました。
9359.jpg

| BREAD | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT