bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コテミディコレクション 1周年記念イベント

やっと今日、コテコレさんに納品に行けましたぁ~。 一安心です。

午前中は、高速で仙台往復→車のタイヤ交換→Kさん宅と同じように(笑)工場の様なお部屋を掃除→
3人の子供の家庭訪問~ あっという間の時間でした!

そして♪コテミディコレクションでは、明日から1周年記念イベントが開催されます。
いつまでだったか忘れましたが(^_^;) とにかく初日が大事なので今回は、並ばせて頂きます^^
欲しい物があるんですもの~~~楽しみー♪
多分、いや、絶対10時に扉の前に立っていますので^^
扉が開いたら走らず歩いてコテコレに向かいますわぁ~(でも、超!急ぎ足でね。それが、私です。笑 )

今回もがま口をお願いされたのですが、何となく思い浮かんできたのは、
アンテイークのまる箱。それも薬箱。それとすずらんのドライ。
なぜか、付属の箱なのにそちらに一生懸命になってしまいました。
イメージに合うまで紙質・色・大きさとかなり悩んだり。何回も試行錯誤。
イメージ通りに出来なくて投げ出したくなったり(T_T)
カルトナージュも1ミリ2ミリの世界で微調整に苦労しました。
綺麗に出来上がった箱を思いっきりボロにするのは、度胸がいりましたが、その結果自分の求めている物に近くなったのです。良かった。
わざと破ったりボロにしてあります。それでも良品扱いなので宜しくお願いします(^_^;)
ゴールドとコゲ茶を作りました。
9706.jpg
こちらは、英字新聞。
洋書をラッピングに使いたかったのですが、破く自信がなく新聞を紅茶とコーヒで染めました。
乾かしている様子。↓
それをがま口の下に敷きたかったのですが・・・
やっぱりイメージとちがかったので使うのを止め、丸めて底上げに使いました。捨てずにエコ!
9286.jpg
それでもって中身は、まんまるがま口の小のペンダントです。直径4~5cm。
今回は、革がワイヤーで縫い付けてあったり、形が横から見るとタジン鍋のような形だったりします。
それとすずらんをイメージしてガーゼを巻いたがま口も登場します。薄く紅茶で染めてあります。
9732.jpg

9769.jpg
9786.jpg
9758.jpg
色も形も全て1点で同じ物がないのでご注意くださいね。
納品前の自宅での画像ですが、時間がなくて全て撮れませんでした。他にも数点あります。

↓は、いつも登場する革のがま口ペンダントですが、今回は、口金が少し小さくなりました。
革の方は、ギャザーを少し多くしたかったので若干ふっくらさせてみました。
今回は、タッセルを付けずお気に入りのチャームを付けましたよ♪
9745.jpg
↓1点だけ箱入りのがま口ペンダントがあります。すずらん付き
まる箱は、多く作りすぎたんだけど、こちらのBOOK型は、時間が足りなくて沢山作れませんでした。
計画性ゼロな私なので・・・すみません。
9812.jpg
カルトナージュは、綺麗な紙や布で美しく作られている作品が多い中、
私は、逆にしたので正統派な方々からは、怒られるような(^_^;)自分流で仕上げています。ごめんなさい。

そしてね、間に合ったすずらん♪
使いたいときに何件ものお花屋さんに電話して問い合わせをしたんだけど・・・
市場ですずらんが手にはいらない。と言われあきらめたのです。
でも~タイミングよく見つけることが出来てあの瞬間に感謝です!
最近は、欲しいな~と思うものにタイミングよく遭遇するのです♪ラッキー
9834.jpg
お花が一つだけ潰れて写っていますが、こちらスズランのドライです。
おまけで丸箱とBOOK型に入れました^^この数しかすずらんが確保できませんでした。
なので限定品です。これまたすみません。
9841.jpg
↑クレマチスじゃありませんよ。1センチもないすずらんのおはなの中~
ちゃんと花芯が付いているでしょう。

納品のタイミングが合わなくてsecalmerの2人の作品は、見れませんでした。
とても残念。話を聞くととてもわくわくすのお品のようで明日、楽しみにしています!
毎回、驚くような素敵な作品を持ってくるんですよ~
2人もどこからあの発想がでるのかしら???
昔からおしゃれな2人です。乞うご期待~~~^^

それに~
期間中は、イベントプレートがあるんですよね。
*ポルチーニのケークサレ
*ニンジンとブラックオリーヴのサラダ 新玉ねぎと甘夏のドレッシング
*スペルト小麦と玉ねぎのあっさりスープ
*スズランの香りの紅茶入り シフォンケーキ
*お好きなお茶付きで1,155円です。
お茶とシフォンケーキのセットは、750円です。 (junkoさん、コピー頂きました。ニヤッ)
絶対、食べたいよね♪

いつも素敵な時間を頂ける空間なので友人と素敵な時間を過ごさせていただこうと思っています。
明日は、何方かに会えるかな??? それも楽しみだったりします^^

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。




| お気に入りSHOP | 23:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
お返事が大変おそくなりまして申し訳ございません。
そしてがま口の件、ありがとうございます。
こちらは、セルバのコテミディコレクションさんに納品させて頂いております。
箱を作り過ぎたので今回、あと3つほど追加をさせていただく予定です。
私の所で直接オーダーは、しておりませんのでお店の方にご連絡を頂けると嬉しいです。
ごめんなさ~い。

メールアドレスが判らなかったのでこちらで回答させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。
遊びに来て頂きましてありがとうございました。

| ikumi | 2009/05/01 19:48 | URL |

coudreさん
大丈夫~~~~???どうしたの~~~???
最近、腰を悪くする方が多いので注意してね。ひどくならないといいね・・・お大事にね。
この間は、楽しかったね~毎回、とても楽しい時間になるんじゃない??
良いメンバーで良かったね~凄いよ^^
腰、無理しないでね。コテコレは、いつでもあの場所で暖かく皆さんをお待ちしていると思うので無理をせずに~~
また、お会いしましょうね♪

| ikumi | 2009/04/24 00:12 | URL |

まさみさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
多分、コテコレのイベントは、まさみさんは、コロッ~~ですよ。
素敵な商品が沢山ありましたから!
どれもこれも欲しい物ばかりでした!!
凄いよ~コテコレ貯金を考えています^^
近くだったらね~本当ですね。関東から応援して下さいね。
すずらんの葉もドライでしたよ。紙みたいになったよ。面白いよね~
何か良い方法、あるのかな??
皆さんに聞かれるんだけど苦労した事は、ないんだよね(^_^;)
何が失敗だったのか???その時の状況を聞けば分かるかな???
何かあったらその時は、メールの方でお待ちしています^^
レポ、カメラがなくて出来なかった・・・
ごめんね。でも、まさみさんなら素敵さを想像出来ると思います♪よろしくねー

| ikumi | 2009/04/24 00:07 | URL |

やっちゃん
1周年おめでとうございます!
本当、いつも皆さんを楽しませてくれる、癒してくれる素敵な空間で・・・
皆さんに愛されているお店ですよね。
きっとそこに働く皆さんのオーラーも素敵だからだと思います。
これからも宜しくお願いします。
あらっ?!堅苦しくご挨拶になっちゃったかしら^^おほほ^^
腰~~~良くなって良かったね。でも、無理しないでよ。
やっちゃんは、心の底から優しい人だから。くれぐれもお大事に!!
(今日もカッコ良かったよ~)

| ikumi | 2009/04/24 00:00 | URL |

先日はお世話様でした。
 
いやぁー凄いですね・・・完成度の高さ
 美しい仕上がりにウットリです。

私は数日前から腰の爆弾が暴れており
 イベントで素敵な作品が並んでいるところが見に行けないのが残念です。

週末までもう少しいい状態にしなくっちゃ!

 

| coudre | 2009/04/23 22:00 | URL |

こんにちは、ikumiさん
お久し振りです。まさみです。

今回も素敵ながま口さんにうっとりです~。
ガーゼのがま口さん、いいなぁ~。
ツートンカラーのがま口さんも可愛いな~。

行ける方が羨ましい!
もっと近くだったら私も並ぶのにな。

すずらんって葉っぱごとドライになるんですか?
私、去年花だけで挑戦したんですがだいぶしんなりとしてしまいました。。。
もし上手なやり方がありましたらご教授下さい!

イベント、楽しんできてくださいね。
もう家を出ている頃かな?
レポ楽しみにしていまーす♪

| まさみ | 2009/04/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

いくちゃん、いつもどうもありがとう。
忙しいなかとってもステキな作品をたくさん仕上げてくださって。
そしていつもノートル、コテコレのイベント情報をblogにアップしてくださって。
ほんとお世話になっております。
おかげさまで、コテコレは一周年を迎える事ができました。
明日お待ち申し上げておりますわよ。

ワタシの腰は、昨日あたりから疼くこともなく、おかげさまで普通に生活できるようになりました。
また今度旅しましょうね。


| ヤスコサン | 2009/04/23 01:05 | URL |

hikariさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
しばらく前からメールチェックと自分のブログの更新だけで精一杯でなかなか皆さんのところにお邪魔できずにいました。
遊びに来て頂いてありがとう^^
お世辞、ありがとうね^^嬉しいです。
hikariさん、すずらん好きなんだね~
ドライはね、誰でも簡単に出来るんだよ。皆さんに聞かれる事が多いので今度、ブログにかくね。
hikariさんも挑戦をしてみてね^^
コテコレは、hikariさんの所から遠いものね。
お言葉に甘えてhikariさんの分まで堪能させて頂きます^^

| ikumi | 2009/04/23 00:26 | URL |

カギコメさま
何をおっしゃいますかー。
こちらこそ仲良くして頂いてありがとう!
素敵な物作りをする方にそんなお話を頂くと光栄です。でも~違うから(笑)
お世辞、上手だね~
イベントは、間違いなく楽しいと思います♪
楽しみですね~^^

| ikumi | 2009/04/23 00:20 | URL |

ikumiさん、こんばんはですー♪

なっなんて素敵な~~!(感涙
見た途端、目がハート状態です。
すごいすごい!可愛いですね~。
BOXもがまぐちも!
しかも大好きなスズランが、ドライになってるとは・・・。
あぁ、考えただけで気が遠くなりそうです(笑
スズランをイメージしたガーゼのがまぐちが、すごく惹かれます~~♪
ノートルさんの記念イベントに行けないのがとても悔やまれますが、私の分まで堪能してきてください!(笑

| hikari | 2009/04/22 23:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

