bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のお花②

今日も先日撮影した画像で失礼します。

毎年、悩みのタネだったホプシー。今年は、最高♪
新芽が沢山付いて今にも帽子が落ちそうになっています^^
以前は、鉢植えで育てていましたから毎年、何かにつけて悩んでおりました。
地植えにして何年目かな?今年は、いい感じです!
0176.jpg
家で1番早かったクレマチスかな?K/Hさん、咲いた?
モンタナ類を抜いて1番でした。
モンタナは、フレッタやスノーフレークが咲いています。
0230.jpg
画像は、西洋おだまき。レッドホワイト。何年も前から毎年育ってくれていますが
ブラックやダークなピンクは、居なくなった・・・泣
他にも白やブルー・紫と咲いています。M/Sさんありがとうね~
0186.jpg
黒百合。今年は、本数が増えました。でも・・・今の場所では、日照不足なんだと思います。ごめんね。
0146.jpg
おきに入りのあじさい♪ 今年は、挿し木をしてお友達にあげよう!
0183.jpg
今日は、近所の人から稲の苗?(この言い方でいいの??)頂きました。
子供達と植えつけたので収穫が楽しみです^^

| ガーデニング | 20:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Miaさん
ピンポーン♪正解です。
沢山咲かないんだけど必ず品種の一株は、咲いてくれますよ。
お世話様です。
おだまきも勝手に交配するんですかー。へぇ~
今度、見せて下さいね。勿論、写真とかでOKです^^
お庭が広いから大変だよね。
これからのお手入れ頑張って下さいね^^

| ikumi | 2009/05/22 11:03 | URL |

おだまき

お久しぶりです~♪
M/Sさんは私??と思いながら見てました。
我が家のおだまき、ますます増えました。勝手に交配して見た事ない形の花も咲いていますよ。
増えすぎたからと抜くのは可哀想なので、よかったらまた貰ってください。

| Mia | 2009/05/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

kumiさん
おはよう!気づいてくれた^^
そう、あの時のだよ。5リン???なぜ?
家のは、何メートルにも伸びて30以上は、付いたよ~あれれ???
こでまりもそうだよ♪
オオデマリは、よく見かけるお花だけどいいよね。大好き。
あちこちのお庭を見てバランスを参考にさせて頂いています^^
バラも楽しみだね。計画をそろそろ立てますので連絡を待っていて^^

| | 2009/05/14 06:22 | URL |

クレマチス

うん。咲いた!・・けどウチは5リンだけ。
こでまりもあの時の?(ウチのはダメでした)
オオデマリは、満開です。
バラの蕾も大きくなってきて楽しみ(*^_^*)

落ち着いたら行こうね!
待ってます。

| kumi | 2009/05/13 21:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

