bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王酪農センター

蔵王酪農センターにバラ園があるのを知って行ってみようかと思っていました。
あのスペースの何処に???と思って正直、期待ちょっと(笑)で行ったのですが、
あらっ~~~意外にも沢山のバラがお出迎えしてくれました。1291.jpg

1289.jpg

1293.jpg

1288.jpg
お話を聞いてみると8年前に支倉からやって来たバラたちで
400種位の品種が1600~1800植えてあるそうです。
大きな株もありましたが、これから大きくなると思われる小さなバラも↓。
何年か後には、入園料をとってもいいくらいの見事なバラ園になるようなー感じにも♪
1299.jpg
画像は、20日のものです。身頃は、6月の第2週目あたりとか。
この日は、家では、満開のアルバ メイディランドがこれから咲こうと蕾でいっぱいでした。
やはり寒いんだね。

・蔵王酪農センター
 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
 Tel:0224-34-3311

| SHOP巡り | 20:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
訪問をありがとうございます。
どうやってこのブログに辿りつきましたか~~^^
オープンガーデンみやぎかな?ありがとうございます。
お話を拝見する限り♪お花に詳しい方ですね。驚きの情報をありがとうございました!
私も驚きました。そうだったんだぁ~
ハイブリットが難しい事をおっしゃっておりましたが、そうなんでしょうか??
バラ・・プロの手に掛かれば、どこでも素晴らしく育つと思っていましたが、その土地や気候で左右されるのですよね。
皆さんのご苦労があってあそこまで育つんですよね・・・凄いですね。ありがたいです。
また、何かありましたらお教えくださいね。あそこのバラ園♪数年後が楽しみです^^

| ikumi | 2009/06/29 20:36 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

