bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピザ石釜屋

本日2記事UP

ピザ石釜屋。
皆さんも聞いた事あるでしょう。いやぁ、もう、行っていますよね(笑)
独身時代から聞いていたけど実際に行った事はなくこの日、初めて伺いました。
もう、20年前に廃校になった学校で17年前にピザ屋としてオープンしたとか。
子供達は、興味深深で色々と覗き込んでいました。
1370.jpg
階段には、ビー玉が埋め込んでいましたよ。
1315.jpg
可愛い色の下駄箱。上に置かれている用具は、ディスプレイでなく実際に使われているのかな。
1361.jpg
廊下。混んで居る時には、待合室に。
1340.jpg
算数の時間に実際に使われていたのかな???懐かしいそろばん。
1337.jpg
やっぱり校長室には、興味あり^^ ^^ ^^
1324.jpg
3・4学年の教室が、ピザのお店です。この教室でお食事をします。
1347.jpg
職員室が厨房ー。
1345.jpg
そしてこちらが、ベーコンたっぷりのピザMサイズ!
焼きたてなので熱あつ♪おいしかったよ。
1372.jpg
子供達は、こんな感じのお店もあるんだと感心していました。
何でも見せたり体験をしてもらうのが、いいんじゃないかと思っているんだけど。
小さな子供達と一緒に入れる時間ー。
あっという間だとおもうからこの時間は、この時間で大事にしたいです。

・ピザ石釜屋
 宮城県柴田郡川崎町大字前川字松葉森山1-197
 TEL:0224-84-4083

| SHOP巡り | 21:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
本当、お久しぶりです。何かお手伝い出来る事が・・・と思いながら何も出来ずにすみませんでした。
皆さんもおげんきでしょうか?^^
カギコメさん、好きですか?面白いので是非、行かれてみて下さい。時期がずれましたが、バラ園の帰りとかいいですよ。温泉も近くにありますし^^感想お聞かせ下さいね。

| ikumi | 2009/06/29 20:39 | URL |

saitaさま
オープン当時ですか~~??凄い前だね。
色々、あの時、広まっていたから数多くの方が訪れたんだろうね~
私は、今頃です(笑)
今もテイクアウト出来ますよ。私も↑はなさんのように舞茸に挑戦してみます^^

| ikumi | 2009/06/29 20:29 | URL |

オープンした頃に 県南の友達に連れて行ってもらいました~。懐かしい~。
当時は食べきれない分を 持ち帰りにも出来ましたが~今はどうなんでしょ~。
季節もいいですし~また行ってみたいです~。

| saita | 2009/06/27 10:39 | URL |

はなさんー
よく行ったんだぁ~私は、前を通っても寄った事は、なかったんだぁ。面白いお店だね。
舞茸が美味しいの???じゃ、今度は、舞茸を選んでみるね。情報ありがとう!

明日は、マロンの誕生日なの。
あずきちゃんもちかかったんだね♪おめでとう!

| ikumi | 2009/06/26 22:00 | URL |

昔よく行きました~ここ。変わってな~い。
ピザのトッピングで初めて「椎茸」を食べたのはここ。すっかり椎茸ピザにはまりました(笑)あ~、ピザ食べたくなってきた^^

| はな | 2009/06/26 21:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT