bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けしかける私

夏休み。
時間の使い方がわからないような子供達。
ゲーム中心の生活も嫌なので自分のした遊びを思い出し提案をしてみました。

折り紙では、チビと長女が、はまりました。
私もはまって箱作り。チョコレートのような5センチ角の小さな箱が完成。
中に何を入れよう?指輪が調度いい大きさ。
2909.jpg
次に模造紙を買って来ました。
すごろく作りを楽しんでその後に皆でゲーム!
ゲームの進むマスには、「ここに来たら近所の○○さんの家まで走って戻ってくる事」とか
「マロンをなでる」とか色々、考えて書きこむの。
実際、大変なんだけどやっていると面白いんだよ~そんな思い出があります。
模造紙に色を付けるのも楽しいし、切りえを張るのも楽しいと思う。
この案にのった人・・・長男とチビ。
2912.jpg
3人が揃うのは・・・いつの事か・・・・

| 育児 | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ta*yaさん
お久しぶりです^^
うん。これね、使えるよ。結構、楽しいの。
トライしてみて~

| ikumi | 2009/08/03 22:20 | URL |

これいいですね。
私も模造紙買ってきてまねしちゃおう!と思います^^

| ta*ya | 2009/08/01 01:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

