bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳美渓・郭公だんご

何十年ぶりに訪れただろう・・・

有名な「郭公だんご」健在でした!
お客さんが沢山いて次から次へと注文の籠が、渓谷に張ったロープを渡って行きます。
3598.jpg
勿論、そんな様子を見て黙っている子供達では、ありません。
順番を待ってチビが、だんご代400円(3本入り)を籠に入れ長女が木槌をたたく~
3593.jpg

3597.jpg
そうすると籠は、ロープを渡って向こう岸にある「郭公だんご」のお店へ。
直ぐに400円分のだんごとお茶(だんご1つの注文にお茶3つなのかな?!)が。
行きとは違い、早い速さで戻って来ます。
向こう岸のおじさん、見えるでしょう^^
3600.jpg
紙コップに入ったお茶は、早いスピードなのに何故かこぼれない・・・
誰もが、思っていると思うよ。不思議。
しょうゆ・ごま・あんこの3本です。
3603.jpg
マロンもしっかり見ていました♪
3607.jpg
おっと!景色の画像も残しておかないとね^^
3615.jpg

| 育児 | 20:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MARSまま
お元気でしたか~
団子美味しいよね。子供にウケテイマシタよ。
お店では、娘さん???本当~でも?なぜ厳美渓に???
マロンは、大人が顔になりました。
本当、色々お世話になりました。
今は、今で悩みもあるので今度聞いてください。頼りにしています~~~

| ikumi | 2009/08/21 20:58 | URL |

ご無沙汰しています。
元気にしていましたか?(^^)
厳美渓、いいところですよね~
お団子も美味だし!!!
そ~言えば!郭公だんごでh・bさんの娘さんがバイトしていたはずと・・・!?

マロンちゃんもちょっと大人っぽくなったのでは??
凛々しいお姿(^^)v

| MARSまま | 2009/08/21 13:39 | URL |

saitaさん
あら!大丈夫ですか?ご無理しないでね。
本当に、大事な時だと思うよ。
ゆっくり休む事は、必ず!体にいいことだから本当に無理しないで!
大事にしてね。
空飛ぶやかん。見ちゃったよ~
だんごを沢山!!注文するときっと見れるよ(笑)

| ikumi | 2009/08/11 22:04 | URL |

またまた登場です~。
体調 お腹は痛くなくなったのですが
体中が突っ張る感じで痛くて・・・。
気にすると 益々・・・・という感じです(泣)
いつも 気に掛けて頂きありがとうございます

!!!!やかんですか!!!
それは見たことがありませんでした!!
見てみたい~~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
空飛ぶやかん~。

| saita | 2009/08/11 21:16 | URL |

はなさん
マロンも見ていたよ^^団子もお茶もあげました。
写真、そうだね。ビデオを撮っていなかったのでシマッタ!!!と言う感じです。
この間、家族で家に来た時のマロンをビデオで見たの。
小さくてね・・・・可愛かった。あの時期にまた、戻りたいと思いました。
私もチワワ友達が、少ないのでよろしくお願いします。
以前より質問なくなったでしょう(笑)また、困った時には、宜しくね~
子供達といつもはなさんの前を通るとあずきちゃん、きっとおりこうさんにお留守番しているね。
と話しています♪あすきちゃんに会いたい~~

| ikumi | 2009/08/11 08:25 | URL |

saitaさん
お元気ですか?体、大丈夫?無理は、しないでね^^
「郭公だんご」懐かしいでしょう。
初めて見た時は、わくわくしましたよ。子供達もそうだったんじゃないかと思います。
値段?300円だったかな?私は、すっかり忘れています(^_^;)
お茶は、人数分なんだぁ???
おだんごが3本だから3本と思っていました。多すぎるとやかんでくるみたいね。
マロン、大きくなりました。でも小さいよ♪

| ikumi | 2009/08/11 08:19 | URL |

厳美渓もikumiさんのカメラ越しに見ると新鮮で素敵~。
マロン君も団子の急降下見入ってる??
わんこの写真もこの1年でだいぶたまったんじゃないですか?
友人知人の中でチワワはikumiさんのマロン君だけなので、ついついその成長ぶりが気になります^^そのうち是非、あずきと対面させてね。

| はな | 2009/08/11 00:16 | URL |

かっこうだんご 懐かしいですねえ~。
300円だったような気がしてましたが
値上がりしたのかもしれませんね~。
お茶は 人数分よこすと聞いたことがあります・・。
見てるのかもしれませんよね~凄い。
マロン君大きくなりましたねえ~。

| saita | 2009/08/10 22:34 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

