bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの作品

ただいま。古川に戻りました。
何だか、帰省中は、不思議な思いをしました。
実家に行ったら母が、入院していました。
話を聞くと一時は、大変だったとか。でも誤診??(本人談)
未だによく分からなく・・・とにかく退院と慌ただしかったのです。
何より、母が、元気でいつもと同じ生活を送っていることが嬉しい。
両親の事を真剣に考えると切なく涙が流れる・・・そんな自分が居ます。
バカな娘ですが、いつまでも元気でいてください。


もう少しで夏休みも終わり。
何だか、あと少ししかないんだと思うと寂しい気持ちに。
今回の夏休みは、自分の事より子供と一緒に楽しもう!と思っていたのでスタートから
早く夏休みが終わるといいなぁ~なんてちっとも思いませんでした。
こんな年もあるのですね。不思議(笑)
どうして今年は、おおらかな気持ちで子供と接する事が出来たのか・・・なぞです。
毎年少しずつ大きくなっていく子供達に感謝する気持ち。
反対にこのまま時間が止まって欲しいと願う気持ち。複雑。
この3人とこの時期こうやってあそべる事が、楽しい。可愛い。私もまだ、若い(汗)

そんな子供達の作品作りにお手伝い。
あらっ?公表していいのかしら???
先生も見て下さっていると言う事で・・・すみません。

長男は、自由研究終了。寂しいレポートでこれでいいのかとかなり不安です。
本人がやる気がないので私も知りませ~ん。

チビは、大好きな昆虫。まだ、途中ー。
この間、日本海で拾った流木が役にたちました。
4011.jpg
娘は、時計作り。ここにもマロンが、登場するようです。家では、人気者。
4006.jpg
昔のお宝。
トールの好きなお友達にあげようかと思いながらも使うときが来るかな???と道具は、保留。
沢山あった白木は、全部!!あげました。
今回は、役にたったみたい。しかも、娘が欲しいらしい。
3989.jpg
もう少しで完成です。

そしてターシャ・テューダー展が仙台で開催されますね。
私も見に行こう!楽しみが増えました!皆さんも是非。

| 育児 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

saitaさま
お元気でした?saitaさんも大丈夫?
母は、元気。私も何が何だか分からなくてね・・・とにかく大事にしてもらいたいです。
子供の作品は、キットだからね。簡単なの。
でも、一生懸命頑張って作る姿は、いいよね。応援したくなります。
トールは、やはり楽しいよ。もともと絵を描くのがすきなんだね。
しばらく振りに懐かしい体験をしました。
この道具を娘が使ってくれるのなら嬉しい限りです。でも??どうなるかな(^_^;)
saitaさんも頑張ってね~

| ikumi | 2009/08/20 22:01 | URL |

お母様 お体心配ですが 退院なされたようで安心しました。

お子様の作品も 凄い上手!!
やっぱり 器用さも遺伝するのですねえ~。
トールペインティングの絵の具も 
凄い種類でびっくり!!
やっぱり 素敵に収納されてます~。
私も見習いたいです・・・・。
娘さんの 宝物になりますね!

| saita | 2009/08/20 21:42 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT