bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そば打ち体験

今日は、子供会でそば打ち体験。
総勢70名で賑やかに。
どんな感じになるかと役員の私たちは、ハラハラでしたが、無事楽しく出来ました。
4417.jpg
長いお話でも子供達は、真剣!
4422.jpg
体験になれば、こんな笑顔も。可愛い2年生の男の子チーム。
4439.jpg
チビも楽しみながら一生懸命頑張りました!
4456.jpg
6年生の男の子チームは、また違う雰囲気。出来も違かったんですよ。
学年の差って出るんですね。
4465.jpg
長女は、大きな包丁に戸惑いながらも頑張っていました。
4476.jpg
そば打ちって楽しいですね。そばもうどんもしてみたい。
やっぱり!家族の企画に出ていた冷麺打ちにチョウセンしよう!
きっとこんな感じで楽しいだろうなぁ~

昨日からの疲れが、ピークで今日は、早目に寝ます!

| 育児 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさん
そば打ち、楽しかったよ~また行きたいと子供達も騒いでいる程です。
パンやパスタ♪楽しそう~はなさんなら直ぐに極めてしまうんじゃにの。また、世界が広がったね~
カテゴリーのBREADを読み返して大丈夫?(笑)
私、もう、何を書いたか忘れています・・・参考になる事??あるかな???
はなさんもナディハウスデビューしたらイヒヒ
あとね~はなさんの好きそうな所~弘前に沢山ありそうだよ。
昨日は、青森に行きましたので少しですが、レポしておくね~

| ikumi | 2009/08/23 22:58 | URL |

こんばんは~。
チビちゃん職人の目つきで麺棒使い上手っ!蕎麦打ち物凄く楽しそうですね♪

この夏は家に閉じこもった生活だったので、今まで未知のゾーンだったパンやパスタを手作りする楽しさを知りました。粉をこねるのって実はものすごく楽しかったんですね~。
思わずikumiさんのカテゴリーのBREADを読み返しちゃいました。惚れ惚れしています~。

| はな | 2009/08/23 22:49 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT