bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼアート

青森に日帰りで行って来ました。
本日3記事UPです。

最初に子供達に海が見たいと言われアスパムの前の青い海公園へ。
物凄い良い天気で海がとても綺麗でしたよ。
4188.jpg
実は、目的が他にあったので青森市内は、少し見て次に移動。
移動途中でまたもや、偶然に田んぼアートが開催されている会場前を通りました。
狩野英孝さんの桜田山神社に行った時のように・・・導かれたようなので・・・寄りました!
4359.jpg
↑青森県田舎館村文化会館。
↓上部には、田舎館城を偲んで小さいながらも天守閣が設けられています。
ここから田んぼアートを観望。
4366.jpg
今年は、戦国武将とナポレオンだそうです。
4326.jpg
凄いよね。実際に見たのは、初めてで。
楽しい事を考える人も居るもんだなぁ~と感心しました。
どうやって細かいところまで描くのであろうか???
何だか、興味も沸いてきましたよ~
4328.jpg
実際に苗を見てみると!ビックリ!
凄く素敵な色で黒いと言うのか紫と言うのか・・・立派な苗!
つがるロマンの緑、古代米の紫稲、黄稲、白系稲に今年は祝い茜の紅色を加えて描かれているそうです。
4350.jpg
足湯も設けられていて子供達も大喜びでしたぁ~
4364.jpg
田んぼアートは、刈り入れの10月4日(日)前日まで見学可能です。
刈り入れツアーも募集しているようですよ。行ってみようかしら??

| 生活 | 21:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
田んぼアートってTVで見ただけど実際に見ると感心するよ。
本当、凄いよ。誰があんな事はじめに考えたんだろうね~凄いです。
苗も感心がありました。じっくりお話は、聞けなかったけど・・・
苗を見ながらそのお米を食べてみたいです♪
写真は、Aです。大きくなりました!

| ikumi | 2009/08/25 17:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

