bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぎん刺し・黒にんにく・岩手さんのミミ

青森で気になるものを購入。ちょっとご紹介。

こぎん刺し作家の間山淑子さんの柄をプリントしたノート
刺繍もスキだからこぎん刺しもスキなのかな。
こぎん刺し、ちらほら家の中にあります。
4478.jpg
何となく目を引いて試しに買ってみた『黒にんにく』
4494.jpg
開いてみたら!あらっ!本当に黒い。お味は・・・(^_^;)
4507.jpg
こちらは、SAで購入。
『岩手山のミミ』と言うネーミングやパッケージが可愛くて買ってみました。
南部煎餅を作る時にできる耳の部分を販売しているのかな??と思ったけどもっと薄い。
購入時のお店に貼り付けてあった新聞によると
材料と製法は、南部せんべいと同じだが、専用の機械を使い1ミリの薄さに焼き上げる。
丸く焼き上がったせんべいを砕いて細く仕上げる。と書いてあった・・・
別に作っていると言う事かな?!
4488.jpg
お味は、3種類。家の子達のよう。何色が誰かわかる?(笑)

| 雑貨 | 17:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

saitaさん
岩手山のミミそうなんだぁ~じゃらんに載っているのですね。最近出たものなのかな?
でもね、やはり直ぐに目に付くよ。
体調の回復♪良かったね。その調子で頑張ってね!

| ikumi | 2009/08/28 07:15 | URL |

岩手山のミミ!今月のじゃらんに載っていましたね! 私も気になっていました~。
別に作っているようです~。
あ!素敵なはがき ありがとうございました~。
体調は 最近天気が良いので 良好です!
痛いところも 減ってきました~。

| saita | 2009/08/27 22:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

