bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス ルヴァン課Part1-3

ナディハウス ルヴァン課Part1-3のメニュー
・レーズンブレッド
・パン・ペイザン
・グリンピースのポタージュ

パン・ペイザンは、リーン生地で素朴なパン。
上がりヨシ・日持ちヨシ・香りヨシ・ボリュームヨシの作り方を教えてもらいました。
見た目もおしゃれ~
4053_20090831204733.jpg
レーズンブレッドは、教室でも人気のあるパンだそうです。
レーズンが入っているのにすごくふわふわしている
それは、今回の中種法を使いパンの鉄骨を強化しているため
そして強い粉を使っています。
4097_20090831204732.jpg
ほらっ~~ちぎるとふわ~~っと糸を引くよう。
本当にふわふわ。天然酵母だと固いパンとイメージしている方も多いみたいだけど
私は、そんな風に思ったことがありません。
先生のレシピでは、色々なパンが食べれるから^^
4102_20090831204732.jpg

4110_20090831204732.jpg
そして本日のワインは、赤ワイン♪
コーヒーやチョコレートの香りが続くポルトガルワインだって。
スープは、グリンピース。美味しかったー。こちらは、枝豆でも似合うかも^^
4072_20090831204733.jpg
ゴーダは、26ヶ月熟成したオランダ王室ご用達チーズだって~~~凄い。とても美味しかった!
それとデンマーク産のBUKO
普段食べれないようなチーズも頂けるので勉強になります!
4075_20090831204732.jpg
先生~いつもありがとうね~

| BREAD | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

