bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス ルヴァン課Part1-4

ナディハウス ルヴァン課Part1-4
・マカロンブレッド
・パン・ド・カンパーニュ
・長芋とゴルゴンゾーラのグラタン

マカロンブレッドは、教室の中で1番砂糖が入っているパン。
砂糖が入っていると言う事は・・・だらける・あがらない・ベターとする・・などなど大変な面があります
それを克服する加糖中種法を習いました。
流石にこの暑さもあり生地つくりは大変そうでしたが、とても美味しい可愛いパンが出来ました。
4557.jpg
マカロン生地をぬらないパンも作り、食べ比べ。生地をぬらなくても十分美味しいパンでした。
4564.jpg
パン・ド・カンパーニュは、ポーリッシュ種を習いました。
ここまで来ると・・・ルヴァン課って~~~難しいー。と言いたくなるけど奥が深く面白い。
4601.jpg
お料理の方は、ぱぱぱっと先生が作ります。今日も早い!
今日は、長芋とゴルゴンゾーラのグラタンで長芋の使い方に感心しました。
4587.jpg
ワインは、白。
4590.jpg
チーズは、カチョカバロ。
4574.jpg
スライスしたカチョカバロをオリーブオイルで焼く・・・それだけなのに美味しい。
焼いて直ぐに食べると美味しいと言う事でアツアツを頂きました。
表面がカリッと中がとろけるチーズの絶品でした。
4606_20090901213550.jpg
子供に喜んで貰えそうなので購入してみよう!
今日もお腹いっぱいの楽しい時間でした。

| BREAD | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryuji_s1さま
お返事が遅くなりましてすみません・・・本当に美味しかったです。
ryuji_s1さん、以前にも遊びに来て頂けましたよね^^
とても美味しいお料理を作られている方と記憶してあります。
ryuji_s1さんのお料理も一度、食べてみたいです^^とても美味しそうですよね!

| ikumi | 2009/09/10 21:21 | URL |

長芋とゴルゴンゾーラのグラタン
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2009/09/02 08:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

