bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aigues Vives エグ・ヴィヴ

大好きなお店 Aigues Vives エグ・ヴィヴ のシュトーレンが、届きました!
去年は、注文し忘れ・・・今年は、忘れないぞぉ!と思ったけど危機一髪・・・
でもー 間に合って良かった♪
7589.jpg
エグ・ヴィヴのシュトーレンには、4連?!のろうそくが付いて来て
クリスマスの4週間前から日曜日ごとに1個ずつろうそくを灯し
薄くスライスしたシュトーレンを少しずつ食べます。
そして食べ終わる頃にクリスマスがやって来る^^
7604.jpg
そして・・・しばらく振りにこんな素敵なラッピングにノックアウト!!!!
シュトーレンが入ってあった袋は、ガーゼとグラシン紙を縫い付けてありその間に細かく切った紙の緩衝材が入っているのです!
もう~~びっくり!こんなの初めて見ました!素敵すぎます・・・
7596.jpg

7607.jpg
そしてメッセージにやられました・・・
その通りだと思い、何回も何回も繰り返し読んでいました。
7627.jpg
小樽に伺った時、お店を見てハイセンスを感じ、中に入ってもその通り。
パンも美味しいし、パンの雰囲気も好きだった。
そしてこんなラッピングやこんなメッセージを読むとやっぱり!
その通りのお店だったんだぁーと感心するばかり。
パンへの思いも素晴らしい物なんだなぁ・・・と思うのです。
ツボツボツボ~~

こんなパン屋さんが、直ぐに行ける場所に無いのが、とても残念。
でも、地方発送をして頂けるだけでもありがたいです♪
ガレット・デ・ロワも注文をお願いしましたが、こちらは、店頭販売のみだけだそう。
こちらも凄いんだよ~~~誰か、小樽に行く人居ないかなぁ~~(笑)

本当に素晴らしいお店です。
ノックアウトされた袋を手にして何回も眺め、メッセージを何回も読み返し・・・
心が温まる思いを頂きました。ありがとうございます。


追伸 (^_^;)
折角なのでパンも少しお願いしました。
あのクロワッサン♪久しぶりに見たけどやっぱり大きかった!
7595.jpg
思わず測ったら17×8×5センチ(笑)

| お気に入りSHOP | 23:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
コメントありがとうございます。
とても嬉しいお言葉で励みになりました。
それにしても大げさでーす(笑)
でも、そんな風に思って頂けると頑張れるのは、正直な気持ちです^^ありがとうございます。
あと、少し!スローペースですが、頑張ります^^

| ikumi | 2009/11/20 22:53 | URL |

カギコメさま
コメント、こんな感じで大丈夫ですよ~
カギコメ様は、都内にお住まいなのですね。
残念ながらそちらの大崎では、ないのです(笑)
イベント終了後にまた、ご連絡頂ければ大丈夫かと思います。その際、非コメントで(いつものように)アドレスを入れていただいて宜しいですか?直接、ご連絡致します^^
カギコメさまのようなコメントを頂くと本当、励みになります!ありがとうございます!

| ikumi | 2009/11/19 07:27 | URL |

まさみさま
画像では、あまり伝わらないかも知れないけどとても温かみのある感じが伝わってきて感激したんです。シュトーレンもふんわりと包まれて良さが倍増していました!
まさみさん~~~旦那様、パンを作るの~
凄~~い!それに毎年だなんて!凄いですね~
まさみさんは、ラッピングがお上手だからきっと素敵に完成しているんだと思う~
お友達が羨ましいです♪
エグ・ヴィヴは、まさみさんは、好きだと思うよ。関東からだとまたまた遠くだけど小樽に行かれる事があれば是非、寄って見てね。
ご夫婦で感激されるに違いありません^^

| | 2009/11/17 21:55 | URL |

カギコメさま
コメントありがとうございます。
とても嬉しいお話でとても励みになりました。ありがとうございます。
こちらは、来月4日のイベントに合わせ準備しておりました。
まだ、未完成だったりで(^_^;)値段の設定なども勿論していません。
カギコメ様は、どちらにお住まいなのかな?
もし、お近くでしたらイベント会場に是非、行かれて見て下さい。
凄い方々の作品が拝見出来ますよ。
遠地にお住まいでしたらイベント後にそのように出来るよう頑張ってみます。
イベント内容は、明日、UPしますね。ご連絡をありがとうございました!


| | 2009/11/17 21:45 | URL |

g.さま
はじめまして。
エグヴィヴに行かれたことがあるのですね^^
本当、ハイセンスなお店だと思います。
素敵ですよね~
シュトーレン。早速頂きました。やっぱり!美味しかったですよ。

| | 2009/11/17 21:19 | URL |

心にも手にも優しいラッピングですね。
そんなさり気ない心遣いがすごく大切な事だったりするんですよね。

我が家のシュトレンは主人が焼きました(笑)
毎年の恒例行事なので。<主人の趣味はパン作り
今年は友達にお裾分けする分も入れて4本。
ガスオーブンで焼きだしましたよ!

エグ・ヴィヴさんみたいに、素敵にラッピングできるか不安ですが、
私も心をこめてラッピングして渡したいと思いました。

素敵なクリスマスになる予感ですね♪
私も行ってみたいな、エグ・ヴィヴさんに!

| まさみ | 2009/11/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます☆
エグヴィヴさん、とても素敵ですよね!
忍路でここだけパリ!な、雰囲気。
私も、パンもお店も大好きです。
シュトーレン。羨ましいです・・・!

| g. | 2009/11/17 12:03 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

