bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Le jardin de Noel  明日♪

今日は、雨でした。全国的になのかな?
いつもより暗い部屋で写真撮影が難しかったです。
今日は、アンティークのインク先を使ったカルトンを作る予定でしたが(^_^;)力尽きました。
要領が悪いので進み具合が非常に遅い・・・
羊毛のBAGや作りたいものもメモに書きとめただけ。これは、一段落したら開始します。

ちょっと前に作っていた箱→こんな感じになりました。
カードも色やデザインや色々悩み完成しました。箱とカードのセットです。
箱は、名刺やSHOPカードが入る大きさに作りましたのでカードがなくなった後でも楽しめると思います。
8797.jpg
カード見本。みんなの人気者、うさぎとつばめの2種です。
8771.jpg
化粧箱の方には、ピアス。開くとピアスが付いています。
小さな絵本をイメージして大好きなあじさいに閉じ込めました♪
アジサイは、ゲンジロウのあじさいなんですよ。
まだ、こんなに綺麗な色をしていて大好きな大好きな色になっています。
8751.jpg
そして今回、苦労したのは、このお花。クリスマスローズ ガーネット。
この時期になるとクリスマスローズを連想します。
クリスマスローズは、branche さんも好きなお花だし私も大好きなお花。
彼女を思うとやはり作りたい。
フェルトや布でも作りましたが、やっぱり想像している物と違う感じで紙が1番イメージ通りに出来上がりました。
大きさ・雄しべの雰囲気とか頑張ったのですが、画像では、確認出来ませんね・・・
自分では、好きなんだけどなぁ・・・見てみてね。
8571.jpg
こちらの箱には、シックなカードとシールを詰めました。
箱は、ハガキや写真が入る大きさに作りましたの箱もお楽しみくださいね。
8658.jpg
布花バージョンの箱は、名刺サイズでたっぷりはいる容量になっています。
8723.jpg
箱たちは、数個ずつ作りました。
そして?!前に完売になったネームスティック(^_^;)お花屋さんだからね。
好きで使っていただける方が居るかな???と思いまして。
8440.jpg
シールの裏に取り扱いが書いてありますので読んで下さいね。
こちらのアジサイも良い色になっています♪(2本入りで1セット)
8534.jpg
branche さ~ん、これだけで精一杯だった。ごめんなさい(^_^;)

明日、お会い出来る方が居るのかな^^
友人は、3時間も行き方をPCで調べてシュニレーションを立てていたそうです(笑)ありがとうね。
気をつけていらっしゃって下さい♪

| bloom | 18:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
今日は、おめでとう!やるじゃない~ニヤッ
福島の他のお店は、楽しめたのかな?
今度教えてね^^本当に本当にありがとう!
そして今度は、一人でふらっ~と行ってそうだね♪
クリスマス会は、楽しみにしています^^
しばらく振りの・・・ムフフ・・・楽しみ~

| ikumi | 2009/12/04 23:20 | URL |

saitaさま
saitaさんも大げさ(笑)ありがとうね。
メール~私も驚きました。
でも、何となくsaitaさんらしいなぁ~と思いました(笑)
今年のプレゼントじゃなくてごめんね(笑)

| ikumi | 2009/12/04 23:12 | URL |

まさみさん
いつもありがとう。
クリスマスローズは、好きだよ。
箱作もとても楽しいです♪

| ikumi | 2009/12/04 23:09 | URL |

凄い凄い~~~
全部欲しい~~~
ikumiさん 流石~~~!
布の名刺入れ 欲しいなあ~
でも 行けないなあ・・・残念・・・。
そして 先日は ご迷惑をお掛けしました~。
でも なんだか メールが来たことが 嬉しくって~♪
内容見たら 血の気引いたのですが・・・
本当にすみませんでした ..・ヾ(。>(ェ)<)シ

| saita | 2009/12/03 23:03 | URL |

わぁぁぁぁぁ!!
どれも素敵です~。

クリスマスローズ、本物かと思いました!
すごく雰囲気があって良い感じに仕上がっていると思いますよ。
実物を拝見したいものです!

布バージョンの箱も大人可愛いし、ツバメのカードも素敵。
見られただけで幸せです♪

でも、ikumiさん作の布箱は欲しいな(笑)

| まさみ | 2009/12/03 21:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT