bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなケーキや 魔法のランプ

今日は、家族Day♪
パパさんの要望で白河へ。ならば私の行きたいお店にもヨロシクです!!

パパの行きたいお店は、とら食堂。
白河では、行列が出来る有名なラーメン屋さんです。
私は、確か・・・20年前に行った記憶があるのですが???
お店の雰囲気とか何となく覚えている感じだけ。定かじゃないし・・・
9002.jpg
注文したのは、ワンタン麺や手打ち中華。
家族も食べる前の鉄則を覚えたみたいで撮影(^_^;)
でもね・・・お店の方に撮影許可は頂いても、ラーメン屋さんでは、なぜか恥ずかしいのです。
なので1枚だけ。


そして私の行きたかったお店^^  小さなケーキや 魔法のランプ
ここのお店は、モルソーの佐々木さんに教えてもらったのです!
佐々木さんがお薦めと言う位だから絶対に間違いなし!と思っていました。
随分前に教えて頂いたのですが、やっと行けた・・・佐々木さん、サンキュー♪
9026.jpg
こちらは、藤田記念館の売店を利用されてお店にされたそうです。
レトロな感じ。
9053.jpg
お庭には、こんなディスプレイも^^
9047.jpg
店内は、撮影禁止だったのですが、許可を頂いてしまいました。ありがとうございます!
なのに・・広角レンズを持参していなく・・・辛い場面ばかり。
折角のお言葉だったのに撮影断念・・・
お店の中は、いい感じの古道具が置いてあったりで、私は大好きなお店になりました。
雰囲気のあるストーブが2つ置いてありましたよ。
9031.jpg
隣が神社。目の前が公園で子供達が遊べる環境。
なので娘とお茶時間。娘は、まるごと苺のショートケーキを頂きました。
9044.jpg
マロンを含む男性軍は、公園でお遊び中~
でも彼らには、美味しい本日のシュークリームを購入!
パパが美味しいと絶賛していた!良かった!
9057.jpg
お店の中では、可愛い焼き菓子を発見!
ミニミニマドレーヌで可愛いの。1ピースが2センチ×3センチくらいの大きさ~
昨日のパンといい・・・またまた、可愛い。
9070.jpg
きっと友達が喜ぶお店です!行ってみてね^^
白河の印象は、ラーメン屋さんと蔵が多いなぁ~と言う感じでした。

おまけですが、安達太良SAで見かけた牛さん。
マロンが、とても怖がっておりました(笑)
でもね?こちらよく見てみると面白いデザイン。アートな牛さんに感心。
8994.jpg


小さなけーきや 魔法のランプ
住所: 白河市五郎窪37-1(南湖神社の入口藤田記念館の隣)
TEL: 0248-22-0727
営業時間: 10:30~18:30(カフェLO18:00)
定休日:水曜日
*座席は、9人~10人?座れる位だったかな。

| お気に入りSHOP | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

moco.mocoさま
そうですよね。一瞬、mocoさん?!とも思ったのですが・・・大変失礼しました。
junさんの名前が出てきてとても嬉しいです。junさんの技法は、大事にこれからも伝えていけたらなぁ。と思っています。
本当に素敵な方でした。
また、遊びに来て下さい^^ありがとうございました!

| | 2009/12/09 16:36 | URL |

以前にもコメントしていたんですが、その時と名前が違っていたでしょうか(mocoだったかも)。
紛らわしくて申し訳ありません。
クロスステッチに興味があって、junkoさんのところからこちらにお邪魔したものです・・・
こちらこそ、いつも参考にさせていただいています。
また、コメントさせていただきますね。

| moco.moco | 2009/12/08 21:10 | URL |

moco.mocoさま
始めましてmoco.moco様。遊びに来て頂きましてありがとうございます。
moco.mocoさんは、こちらから30分なのですか=
それは、良いですね。
本当、お店の方には、とても親切にして頂きまして感謝しております。
また、伺ってみたいお店です。
「栞」と言うお店は、車の中から遠目で見たお店だと思います。
本当、素敵そうでしたね。晴れた日にカフェを楽しんだり公園で遊んだり出来そうですね。
桜の季節がいいでしょうか。周りにおそばやさんやお店が沢山あったのに驚きました。
ちょっとした観光地になっているのかな?
moco.mocoさん、情報をありがとうございます♪

| | 2009/12/08 18:47 | URL |

最近、福島に良くいらしているようで・・・
うさぎやさんは今年は1回しか行けていませんが、魔法のランプは家から車で30分で行けるお店です。接客担当が男性なのが新鮮です。お店のディスプレイは自身で見つけるそうでが、私も好きなお店です。
ikumiさんの足跡を見つけたようでなんだか不思議な感じがします。魔法のランプのすぐそば、「栞」というカフェも素敵ですよ。

| moco.moco | 2009/12/07 19:14 | URL |

カギコメさま
オリジナル顔文字、なかなかいいじゃん♪
次は、何バージョンかな(笑)
勿論、そこまで行けたのだから大丈夫でしょう!
予定が合えばね、オトモするのですが。
絶対にカギコメさん、好きだと思うから行ってみてね♪

| | 2009/12/06 23:37 | URL |

カギコメさま
長いコメントをありがとうございました。
内容が非コメントなので私も色々、細かくお返事がしたくても(笑)
こちらこそ大変お世話になりました。
わざわざありがとうございます。
今出来る事から。が私の原点。カギコメさまもそうだと思います。
どうか楽しみながら頑張られて下さいね。
また、いつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております^^ありがとうございました!

| | 2009/12/06 23:35 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

