bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Aigues Vives エグ・ヴィヴ ガレット・デ・ロワ

Aigues Vives のガレット・デ・ロワ
まさか!まさかのお品がお家に届きました(泣)
229.jpg
以前、ブログに書いたのですが、こちらは通販が出来ないお品。
それなのに目の前に^^
もう、ありがたくて友人とその友人さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!
最初で最後かもしれないと思い家族で美味しく頂きました!ありがと~~~う(泣)

気になるラッピングですが、こんな感じで届きました♪
0222.jpg
デザインは、シュトーレンの時と同じ。
でも、今回は、切り絵。一つ一つ、手仕事なのでしょうね。
中央の金色の物は、きっとガレット・デ・ロワなのかな?こんな所も好き♪
254.jpg
ガレット・デ・ロワは、とても大きくてビックリです!
直径が30センチもありました!子供達も興奮気味。
249.jpg
「去年の王様は、誰だった?」なんて子供達と話しながら切り分けていましたが????
私だったそうです。全く覚えていない・・
「今年は、誰かな~~~」なんて楽しみながら切り分けていたのですが、残念ながらナイフに当たってしまい場所が判明。
ちょっとがっかりした子供達でしたが、とても美味しかったのでその事は、忘れて夢中で食べていました♪
289.jpg
今年のフェーヴは、王冠。去年は、ババール王子。仲良く一緒にお守り。
そしてAigues Vivesの王冠は、アイビーのツタです。
紙のように元気が無かったのですが、一晩吸水しましたらこんなに元気に^^
400.jpg

398.jpg

Aigues Vives のガレット・デ・ロワを食べれるなんて思ってもいなかったことなので本当に嬉しかったです。
それもちゃんと1月6日に間に合うように発送して頂いて(泣)
重ね重ね・・・ありがとうございました!!




| お気に入りSHOP | 13:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさみさん
ガレット・デ・ロワ~素敵でしょう!
ラッピングも素敵だけどね、味も美味しいのー
食べ応えがあるし!お薦めなんですが、小樽は、遠すぎるね。
まさみさんの旦那様、お菓子作りがお上手だったのでは?
ガレット・デ・ロワも作って頂いたら^^
食べれるといいね♪

| | 2010/01/07 01:03 | URL |

素敵な演出の、ガレット・デ・ロワ!!

切り絵も、アイビーの王冠もフェーブも、どれもツボです。

あ~、私は毎年、ガレット・デ・ロワを食べ損ねています。
来年こそは!と毎年言っていますが、
本当に、来年こそは!
我が家にもガレット・デ・ロワを!!

と思ってしまうくらい素敵なガレット・デ・ロワ。
今年一年もきっと素敵な時となりますね。

| まさみ | 2010/01/06 15:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT