bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校スタート

今日から3学期がスタートしました。
何となくいつもの生活に戻った感じ。

写真は、昨日、長男が慌てて作ったお弁当。
冬休みの宿題に自分でお弁当を作る!と言う課題が出ていました。
写真を貼ったり、自分・親からの感想を書く物です。
自分で何を作るか考え米とぎからスタート。
かなりの質問詰めに合いましたが一切手を貸しませんでした。
野菜切りも下準備も仕上げも自分でこなして1時間くらいかかったかな・・・
りんごのむき方も分からなかったのにこんなに上手に。
418.jpg
メニューは、
・アスパラ&人参を巻いたベーコン巻き
・ウインナー
・チャーハン
・りんご
他にもあったはずが(笑)ハブカレテイマシタ!!
私や兄弟の分まで作ってくれたのでお昼は、ラクチン♪
とても美味しかったー
長男は、お弁当を作る大変さや楽しさを学んだようです。
やはり経験だなぁ・・・
こんな宿題、気持ちの成長に繫がるのでとてもありがたいです。
先生ありがとう。

| 育児 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさん
台湾、楽しかったですか^^今度、たっぷりお話を聞かせてね~
長男、頑張ったよ。チャーハンは、いつも作ってくれるから美味しいと思うんだけど他は、出来なくてね。
包丁は、ハラハラしました・・・何でもやらせてみる事が勉強だね。
はなさんには、台湾の事もだけど学業の件でも色々アドバイスをお願いしたいくらいです。
何でも出来て美人さんだもの~生徒さんにモテモテなんじゃない♪

| ikumi | 2010/01/10 22:17 | URL |

すごーい!美味しそう~!
長男くん、林檎の皮剥いている!
ベーコン巻までしている!
親子丼とかスパゲッティとか、箱詰めする必要のないものしかお弁当にもっていけない私から見ると、驚嘆ですっ!
お弁当作りが宿題…なんて粋なことでかしら。
クラスでも広瀬川で芋にするときなんか、初めて里芋の皮剥いたといって喜んでいます。経験させるって本当に必要なことですね。

P.S ikumiさん、あとでメールします~^^

| はな | 2010/01/10 12:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

