bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りの楽しさ

ボタンついでに^^
こちらは、昨日のスミレのボタン。
周りにあるのは、ボタンの紙バージョン。
だからかなり大きいボタンです♪
299.jpg
それをこちらの紙袋に付けて袋が開かない様にしていました。
(ボタン穴に紐を通して結ぶ)
色々なサイズを作って長い紐にぶら提げるのも面白い。
紙袋は、クラフト紙で作り手紐は、ハギレ。←でも~リネットのクラシックだよ~~~~
これは、ナディハウスのティーコゼ&マット用の紙袋です。
調度良い大きさがなくてこれを作っていました。
頭に描いたイメージが形になるのって楽しいですよね。
9592.jpg

| bloom | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨーコちゃん
こちらでは、しばらくぶりかな(笑)ど~も~
アイディアマンのヨーコちゃんから言われるとテレます~~~
このボタンね、厚紙にしてるから本当、ボタンみたいだよ。
本物には、負けるけど面白いよ~
昔、ヨーコちゃんから頂いたボタンたちも活躍しているよ。ありがとうね♪
紙のピアスが作りたくてね。紙のボタンピアスなんかして自己満足してたりしていた(^_^;)
今度、おりがみピアス、UPするね~

| ikumi | 2010/01/12 23:41 | URL |

まさみさん
画像だとわからない????自分だと判っているだけにきちんと区別がつきます(笑)
ボタンが好きだけどこんな使い方も面白いなぁ~ってやってみたら何か良かったよ。
つくれるから作ってみて^^

| ikumi | 2010/01/12 23:35 | URL |

ikumiさん相変わらずすごい素敵なアイディアだね~
さすがだよ~!!
ボタンを紙にしちゃうなんて本当に素敵だよ!
紙袋だけでも買いたいわ~*

| ヨーコ | 2010/01/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

アイデアが素敵!!

どれが本物で、どれが紙製なのか、目を凝らして見てしまいました。

私も、ボタンをワイヤーで吊るすのが好きですが、
こんな使い方もあるんですね~。
この紙袋一つ欲しいです~~!

| まさみ | 2010/01/11 06:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

