bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみボタン

沢山のくるみボタン。
いつの日だったかくるみボタン作りにはまった時がありました。
あれは、いつだったのかな~~~?なんて考えていたら・・・もう8年も前の事。
時が過ぎるのは、早いですね。ちょっと前だと思ったらそんなに経っていたんだぁ・・・
0649.jpg
・・・と言う事で子供達用に遊んでみました。
直接生地にプリントして作ったくるみボタン。
マロンのお友達とマロンです。缶バッチみたいにマロンの服に付けてみようかな?!
0683.jpg
こちらは、お友達のダッフィーの毛で作ったくるみボタン。
以前、頂いていたのでフェルト化して作ってみました。
ダッフィーの毛は、柔らかくてふわふわしていたのでしっかりフェルト化出来ました。
こちらは、只今準備中の羊毛カフェ(Lesson7)で製作可能です。
お作りしたい方は、今から愛犬の毛の準備を~^^
0686.jpg
どちらもプレゼントするつもり♪喜んでくれるかな♪
0630.jpg

マロンの毛は、なかなか溜まらなくて。毎日ブラッシングかな^^

| マロン | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MARSまま
ご無沙汰しております。お元気でしたか~
動物の毛で色々と作りたかったのは、だいぶ前からなんだけどなかなか集まらなくてね。
MARSままにお願いして頂こうと考えた年もありました。
大好きな子の毛だからね。大事にしたいし、ボタンにすれば、色々と使えそうだからいいかな?と思って。楽しいよね♪
羊毛カフェ、そうなのですね。楽しみにしております!
また、お会いしましょうね~

| ikumi | 2010/01/24 18:03 | URL |

ご無沙汰です^^

ikumiさん、今年もよろしくお願いしますね^^

愛犬画像付きのくるみボタンですか~☆
愛犬家には‘たまらない‘♪
愛犬の毛を使ったボタン・・・
ikumiさんの発想はいつも素敵なものばかり生み出していますね・・・素敵っ☆
私もいつか使えるかなぁ?と我が家のプードルの毛、取ってあります(笑)
マロンちゃんの毛はストレートだから難しそう(><)

そう!羊毛カフェに知り合いがお邪魔するかもです。
すごく楽しみにしているみたい!
よろしくお願いしま~す^^/~

| MARSまま | 2010/01/19 22:26 | URL |

まさみさん
毛玉ボタンかぁーそんな言い方もありだね^^
ボタンだったら色々な使い方が出来るから嬉しいよね。
大好きな子の毛だからとても嬉しいし。
まさみさんもしてみて^^
ニャンちゃんの毛をフェルト化したことはないから教えてね~
お友達、喜んでくれたらいいけど(^_^;)もしかしたら興味ないかも(笑)

| ikumi | 2010/01/17 23:21 | URL |

毛玉ボタン

すっごく嬉しいプレゼントですね!毛玉ボタン。

我が家の猫ズ、1匹ずつ作りたい。。。
けれどブラッシングの毛が5匹共に混じっているので無理かな。
ikumiさんのように、器用な手をもっていたら、
世界がもっとキラキラと見えるに違いないといつも感じています。

こんな素敵なプレゼントをもらえるお友達は最高に幸せですよ!
私なら大切に並べて飾っておきます。

いいなぁ。。。

| まさみ | 2010/01/17 22:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

