bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cooking place Numahata furukawa

沼畑さんの古川教室~ → ☆【click】
毎回画像をUP出来ずにすみません。今回こそ!

今月のメニュー
・クラムチャウダー
・うるいと新ごぼうのパスタ
・真鯛のビアフリット クレソンのサラダ
・みかんのプディング

教えて頂いてコース料理のようなご馳走を頂けるのだから幸せ♪それも古川で~
沼畑さん・菅原さん、いつもありがとうね^^

クラムチャウダーは、塩で味を調えるだけで素材の味が十分に出てとても美味しかったです。
簡単でほっといていい一品だったので何より^^
1353.jpg
真鯛のビアフリットも簡単(笑)これは、ビールを飲みながら調理出来るので出番が多くなるかも。
早速、作って家族に出しましたが、子供達が野菜を沢山食べてくれました!
色々なお野菜や素材で楽しみたいですね。揚げるとビールの苦味もなくなる???
わさびのサラダにも驚き!合いますね~
1361_20100222221503.jpg
うるいと新ごぼうのパスタ
うるいは、家では、あまり使わない素材だけど色々な使い方が出来るのを学びました。
こんな情報も嬉しいです。スーパーで見かけても素通りしないようにするね。
1360.jpg
みかんのプディングは、ローストした胡桃やキャラメルがまた、いい味を出していました!
単品だと香ばし過ぎる?!と思ったけど、プリンと食べると全くそんな事は、ありませんでした。
その香ばしさが、良い相性で♪これもお友達にお出ししたい一品に。
1369.jpg

沼畑さんのお料理教室は、住まい工房アイムさんにて。→ ☆【click】
11時~ 2時~ 6時~ の3回あります。店員6名。料金4000円。
次回は、4月22日。気になる方は、アイムさんまでお問い合わせを~
古川では、かなりお薦めのお教室です^^ 間違いありません!!

| おいしいもの | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT