bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

3月19日。長男の卒業式。大きくなったね。

受付でしおりを渡されました。そして封筒も。
封筒には、長男が父親・母親宛に書いた手紙がはいってありました。
直ぐに読みたかったけど封筒を手にした途端に涙が出そうになったので封は、切りませんでした。
色々な思い出がよみがえって来ました・・・・
2734 22
そしてここでは、多くの蝶も卒業生を見守っていました。
沢山の蝶たち。誰が一体作ったのだろう???
とても気になったのでそばに居る先生に尋ねてみると
5年生が6年生の為に300枚も作ったそうです。
頑張ったね。ありがとう!
2749  22
ここの沢山の蝶は、大きな夢を持って今にでも羽ばたこうとしているように見えました!
一つ一つ、個性があって素敵。
2826.jpg
卒業式は、感動するもので心に残るもの。
やはりそんな卒業式でした。
特に門出の言葉や歌には、泣かされました。
びっくりしたのは、元気に堂々としていた長男が後半、目頭を赤くしてきたのです。
遠くに居た私にもハッキリ分かりました。とうとう泣き出した長男。
もう、そんな姿を見たらダメですね・・・

先生やお友達、周りの皆さんに支えられてこの日を迎えられたんだな・・
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

2867.jpg

2899.jpg
おまけ↓ 3人分のアイロンかけが重なると・・・
なので愛らしく見えましたので思わず^^
2915.jpg

最後になりましたが、
同じようにご卒園・ご卒業をむかえられた皆様、おめでとうございます!

| 育児 | 01:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

antのtさま
お久しぶりです!お元気でしたか~
何だか?イベントをやられるのかな?大崎でも楽しい事が増えると嬉しくなります。頑張ってね^^
そしてantさんのところも卒業式だったのですね。
今度は、入学式だね。楽しみです!
会計報告やらなにやらも忙しそうですね。
antさんの明るさで何でも楽しく変えられそう!
頑張ってね。親子でじっくり!本当だね~
お互い楽しみましょうね^^

| ikumi | 2010/03/27 21:50 | URL |

ikumiさん、こんにちは。
我が家も兄ちゃんの卒業式があり、子供会のお別れ会があり、明日は下の子の終業式です。
私も年度末の会計報告が数種あり、様々な会の仕事に追われています。
卒業式だけは時間が止まったように穏やかな気持ちになれました。
でもお別れの歌で次々と子供達が泣き始め、うちの子も目をシバシバし始めて…。
小学生でもたくさんの思いがあるのですね。
別れはツラいですが、次への期待や不安もすぐそこに。親子でじっくり向き合いたいと思ってます。

| antのt | 2010/03/23 08:24 | URL |

はなさん
お言葉、ありがとうございます。はなさんは、プロだからね~そうだよね。
毎日会っていた子とパタンと次の日から会えないものだものね。毎年感極まるね。
色々な面から見て先生って凄いなぁ~って本当に思うよ。
素敵な先生方に恵まれて幸せでした!はなさんも皆さんからそう思われているのだと思いますよ♪
本当、次は、入学式!
長男なので私も初体験です。どんな感激が待っているのだろうね。ドキドキ・ワクワクです。
中学・高校の事・・・アドバイスをよろしくお願いします^^

| ikumi | 2010/03/20 08:30 | URL |

ご卒業おめでとうございます。
読みながら、卒業式のBGM、小学生の上履きの音、誰もいない廊下の静寂が思い出されました。
私ですら毎年感極まるのだから、親であるikumiさんは思いもひとしおでしょうね。
1年に1回、在校生も卒業生も卒業式を体感して次の学年や学校に進むわけだけれど、この濃い一日はみんなの心を大きく成長させるなぁと思います。
卒業の次は入学。またいろんな感激が待っていますね^^

| はな | 2010/03/20 07:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

