bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のクリスマスローズ

今日は、暖かい1日でしたね。春を感じました。
庭のクリスマスローズもあちこちで満開です。
私の大好きなクリスマスローズ。
今年の元気な子達をUP♪
(残念ながらダメになっちゃった子も4つ・・・とても悲しい。)

正式名を忘れましたが、イエローのダブル。
毎年元気に沢山のお花を咲かせてくれます。
3702.jpg
3710.jpg
ガーネットも毎年元気。この小振りの大きさと色が好きです。
3739.jpg
3742.jpg
こちらは、ブラックの八重と言われたけど・・・薄い感じ?
でも、家に来た時からこんな感じでした。
3750.jpg
もう一つのブラックは、これから。日陰だからかな?
3820.jpg
こちらセミダブルの糸ピコと言われたけど?(^_^;)・・・
3760.jpg
セミダブル。名前忘れました・・・
3808.jpg
紫の八重のネットで中央がラッパ咲きでお気に入りだったのですが
今年は、普通に八重です(T_T)それも全て(T_T)
どうして~~~来年もこのままの気がして来た・・・
3817.jpg
最後は、大好きな糸ピコ!
白に紫のこの感じが大好きなので似たような画像だけど4枚UP。
今年版としてここに残しておきます。
このまま永遠に咲き続けて欲しいと思う。何度眺めても美しいです。
毎年この顔を見せてくれるといいなぁ。
3763.jpg
3769.jpg
3792.jpg
3801.jpg

ラストは、先日友人から頂いたお花。
彼女は、本当に良くお花の事をご存知。
珍しい品種の事も知っていていつも凄いな~と感心。
この日も素敵なプレゼントを頂いてしまいました!
もう、花苗を頂くのは、本当に嬉しいです。ありがとうね!
3726.jpg
(追伸:お花の名前を忘れました。もう1回教えて(^_^;)よろしくね。 )

他、アプリコットや白、イエローと咲いています。
グリーンなどは、遅くなりそう。
それと巨大化してしまったクリスマスローズは、どうしたらいいのか・・・

庭仕事~~~ ボチボチ頑張ります(^_^;)

| ガーデニング | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさみさん
おはようございます。画像のクリスマスローズ、毎年同じ物ですが、毎年!楽しませてくれます。
年々大きくなる子♪その反対の子・・・とおりまして(汗)
まさみさんは、毎年購入を考えているんのですね。
私も同じですよ。大株だとなかなか手が出ないので苗を購入して大きく育てた子もいます。
最近は、クリスマスローズも値段が下がってきましたね。
同じ子ってなかなかないのでこの子!と思ったときには、まさみさんも思い切ってみて(笑)

| ikumi | 2010/04/07 06:56 | URL |

綺麗ですね~

クリスマスローズ、私も好きですが、なかなか手が出ません。
どれを選んでいいのか良く分らなくて悩んで、また今度。というパターンが多いです。
ikumiさんのクリスマスローズを見るたびに、欲しくなるんですよ~。
庭があるので植えたいな~って。
でも、買いに行くと悩んでしまって><
一番下の紫色の縁のクリスマスローズ、とっても素敵ですね!
こういうのを見ると、欲しい~~~!!と思うのです(笑)

写真だけでも美しさが伝わって来ます。
実際に目にしたら目じりが下がりそう(^^)

| まさみ | 2010/04/06 23:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT